※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけ方法について相談です。9ヶ月の子どもが添い乳で寝る癖がついてしまい、保育園に行くため改善したいと考えています。

昼間の寝かしつけ、どうやってますか?

9ヶ月の子を育てています。
昼間、添い乳で寝ることを癖づけてしまい、今後保育園行くのにどうしよーと思って改善せねばと考えています。

コメント

ままり

昼寝は長男は授乳、次男は抱っこひもで寝かしつけしてました。

特に寝かしつけ変えずに保育園いくとみんな一緒に寝るから添い寝で寝てましたよ🙏
でも先生からなかなか寝ませんね、とは言われましたが笑

まだ9ヶ月だから添い寝で寝てくれるようになればそれでもいいかもしれませんが昼寝させるのも時間かかるとこちらも疲れるのでチャレンジして無理だったら楽な方法でもいいかなぁと思います。

• ままり🔰

ままり🔰

保育園行くと最初こそ慣れないかもですがいずれ順応しますかね😅一旦チャレンジしてみようと思います!コメントありがとうございました!

• 7月1日
はるか

昼寝は9ヶ月の頃だったら添い乳でした!
今は昼も夜もベッドにゴローンってしたら勝手に寝るようになってくれたので楽になりました〜

• ままり🔰

ままり🔰

早くそんな日が来てほしいです〜🥹いつかはそうなりますよね!コメントありがとうございました!

• 7月1日