※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の9月くらいに、私の母と、祖母、私の母の弟家族そして私達家族で…

今年の9月くらいに、私の母と、祖母、私の母の弟家族
そして私達家族で、ディズニー旅行に行こうと言う話が出てます。
平日に行くらしいので夫も行くなら有給取る必要があります。

この旅行は私の祖母が今年の3月に仕事を退職し、
今までお疲れ様と、まぁ歳も歳なので今は元気ですがいつ体調など崩して出掛けられなくなるかわからないので、
サプライズで旅行に連れて行ってあげようって感じで決まりました。

私は行きたいです。
でも夫はディズニー興味無し、人混み苦手、弟家族苦手、そこに有給を取っていく、確かに私の家系が集まるので気も使うし、苦手となるとなんか誘いにくいですし、勿論自分達の分は自腹ですし、ぐちぐち言われそうで中々言い出せません。
私の母は夫の性格を知ってるので、
もし私だけが行くなら私の分は母が出してくれるそうです。ちなみに私は専業主婦なのでお金ありません。
経済DV夫なので勿論生活費も貰ってないので、私だけディズニー行くってなっても、お金はくれないと思います。

私は出産して約2年半、どこにも友達と遊びに行ったこともないし、ご飯にも食べに行ったことありません。
ずーーっと家です。話し相手もたまに遊びに来る母か旦那しかいません。
でも旦那は年末年始飲みに行ったり、この前は急に仕事の後輩とフォークリフトの講習に行き、次の日もあるからその帰りはその子の家に泊まってくると言われたり、下の子を出産して入院してる間に義実家に上の子預けて後輩と夜まで釣り行ってたりまあまあ好き勝手やってます。
勿論飲みに行くから、泊まりに行くからと言って夜ご飯のお金もくれません。
子供も連れて行くので、100%息抜きとはなりませんが、でも少しは私も遊びたいです。

月1で家族旅行には行きますが、結局私がほぼ全部子供を見るので、連れて行ってくれるのは有難いのですがいつもの日常とあまり変わらないというか。

どうすれば夫の機嫌を損なわずにこの話をしようか考え中です。
皆さんならなんて言いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

その状態ならきっと旦那さんは行かないと思うので、とりあえず祖母が仕事退職したからって言うのと元気なうちに出かけたいからみんなで旅行行こうって話出てるんだけどどうかな?
もし嫌なら私と子供たちだけで行ってくるよとかはどうですかね?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで言おうかなーとは思ったのですが、
    夫の性格的に私だけが行くのも色々言われそうだし、
    最終的には断れとか言われそうな気がして😭
    それか、私の母から夫に話をしてもらおうかとも考えてます😞

• 6月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

お母様から話すと旦那さん断りにくくないですか?🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!確かにそうですよね🥹
    ぐちぐち言われるの覚悟で聞くしか無いですよね😂
    胃が痛いです🥲笑

• 6月29日