※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園と仕事で疲弊中。励ましや共感を頂けると嬉しいです。

保育園の洗礼がキツすぎて相当弱っているので励ましや応援、共感のメッセージ頂けると嬉しいです🥲

5月から兄弟同時入園で保育園に通い始めました。5月はほとんど通えたのですが、5月末に夫が単身赴任になりいなくなってから現在進行形で常にどちらかが高熱を出している感じです。。。

6月になり私も仕事(介護職)を始めましたが、2人登園出来た日は4日間程度しかありません。新しい職場で入って早々欠勤ばかりで肩身が狭く精神的にもキツいし、自分の休みの日はどちらかが早退してきたり、高熱で休んでることがほとんどなので1人時間が今月は1日あったっけ、、?ってレベルで看病疲れで肉体的にもキツく、、、

昨日も久しぶりに2人登園出来て仕事も休みだったので朝一でマッサージを予約したら、登園して1時間で下の子が発熱でお迎え要請、、、

実家は遠方で義実家も全員就労していて頼れません。

何回も早退して帰ってくると、なんでなん!?何回熱出すん!?とイライラして怒る自分が情け無く、しんどいのは子供達なのに余裕がなく甘えさせてあげられません。

特に下が風邪とか関係なくママっ子で常にべったりなので上の子には我慢ばかりさせてます。可哀想なのにストレスで上の子に冷たくしてしまう。。

相当疲弊して参っています。。いつまでこの洗礼ループ続くんだろう、、

弱っているので同じような体験談や、共感や励ましのメッセージ頂けると救われます、、

コメント

4兄妹♥4A

うちも上2人同時入園のときはそんな感じでしたよ😅
きついですよね💦

職場のあたりもきつくなってて、「そんなに子どもたち、体弱いなら働けないよね」とかも言われました💦

きついけど、子どもたちも環境になれたら、だんだん熱出す回数も減っていきます!

はじめてのママリ🔰

1人でも結構休むので、2人同時入園はキツイですね😭
うちも下の子よく休んでいます🥲そろそろ病児保育も考えないとなぁと思います…
終わりがあるものとはいえ、最初本当に辛いですよね………お疲れ様です😭

くろすけ

まさに同じ状況です😭

4月から2人で保育園に通い出しましたが、ずーっとどっちかが体調崩してます。やっと行けたと思ったらお迎え要請や数日後にはまた熱、、。保育園でももらいきょうだいでも移し合い、、ほんと嫌になります。
私も5月から仕事始めたばかりで休むのがストレス。保育園なんか入れなきゃ良かったと思ってるところです😭
一通り病気もらうから1年間はこんな感じだね〜って保育園の先生に言われましたが1年も耐えられません😓

はじめてのママリ🔰

現在進行形で同じです(›´-`‹ )

先週から復帰しましたが、3回呼び出し、その都度休む。今日もチビ二人が体調悪く、休んで病院受診してきました💦

お迎え要請されても、次の日の仕事のことを心配してしまいます。
もうこの短期間に何回頭下げたか、何回迷惑かけたか、休んでも子供のことだったり、家のことだったり、辛い思いしなきゃなのは女ばっかりと旦那にグチグチ朝から言ってしまいました😑
もう誰頼っていいか分からないですよねー。

メロンパンナ

うちも同じで、疲れが溜まってしまっています😭1人の時間もないですよね💦今日も上の子の体調不良でお休みです…

ほんと早く強くなってほしい
仕事も休むとかなり肩身狭いですが、開き直るしかない。

ひとりですがめちゃくちゃ風邪引きます。しんどいです。またですか?!?!?!とめちゃくちゃイライラしてます
情けない親ですが

お気持ちわかります‥😭