※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね⛄️🌹
子育て・グッズ

おしりふきがおむつに残りました。特に影響はないですか?かぶれた場合、皮膚科か小児科に相談してください。

夜間のおむつ替えの際におしりふきがそのままおむつに残ってしまっていました。
だいたい5時間くらい間隔が空いてました。おしっこをされた時のためにいつも2枚ほどお尻拭きを股間のところにかけながらおむつ替えをするのですが、そのままおしりふきが入ったままで朝替える時に気づきました。寝ぼけていた中で替えていたとはいえ本人に申し訳ない気持ちでいっぱいです🥺
かぶれたり赤くなっていたりもなく本人の機嫌もいつも通りですが何か影響はあったりするんでしょうか?またかぶれなどが出た際は皮膚科もしくは小児科皆さんならどちらにかかりますか?

コメント

pii🪟

私もそのような経験がありましたが、何の問題もなかったです😳
おしりふき自体、生まれた当日から使えるような物を使ってましたし、かぶれとかにはなりませんでした、、
この件ではないですが、乳児湿疹などで皮膚が荒れたりしたときから、かかりつけの小児科で診てもらってます👆🏼

• あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

ご回答ありがとうございます😊
    今のところ様子見してますが特に問題もないので大丈夫そうかなと思います!小児科で診てもらえるんですね☺️何かあったら小児科に相談してみようと思います!

• 6月29日
ゆち/⛄️💛💙

受診しなくて大丈夫だと思います。

確かに濡れた状態のもの被せっぱなしだったこと考えるとあまり良くなさそうですが
現状肌に異変がないならなにも処置もないので😅

様子見で大丈夫です

• あかね⛄️🌹

あかね⛄️🌹

ご回答ありがとうございます!
    状態的には良くなさそうですよね…以後ないように気をつけます😂とりあえず何もなさそうなので様子見してみます!

• 6月29日