※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精後の赤褐色出血に不安。妊娠継続の経験ありますか?トイレや膣錠使用時に出血が続きます。

体外受精で5wです。赤黒いというか赤褐色の出血が1週間ほどだらだら続いていて妊娠継続された方いますか?
とくにトイレで立ち上がった時や膣錠を入れたら
ぽたぽた止まりません。不安です🙀

コメント

かわちゃん

体外受精で今5ヶ月です。
初期の時はおりものに少し混ざる程度はありました。腹痛はなかったです。ぽたぽた止まらないは不安ですね、医者に聞くと良いです。
私は電話で聞いて腹痛なければ様子見と言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと止まらなくて。膣錠使ってると出血しやすいのは聞いているのですが、こんな出るのかと思っています。聞いてみます😿

• 6月29日
ちゃむす

体外ではありませんが、大量出血しながらも第一子出産できました!
出血しながら膣剤入れて、毎回出血がつくし出るので涙してました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今それです。膣錠入れると血が手のひらまで広がります。でも出産のお話を聞けたので信じてみます。ありがとうございます😭

• 6月29日
ポコママ♡

顕微授精で妊娠し、現在29週の初マタです♡
私も6週のころ、膣錠使用中に少量の出血から始まり、鮮血がドバッと出たことがありました。冷や汗が出て気持ち悪くなり、頭は真っ白。
もぉダメだ。。と思っていましたが、念のため病院の日までとにかく安静にして過ごしました。1週間ほどで出血は止まり、無事心拍を確認することができました。診察の結果、絨毛膜下血腫という診断でした。
その後は現在まで出血はありません。

お互い、無事に出産できるように頑張りましょう♡🥺
身体大事にしてください☺️