※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクと母乳混合の授乳スケジュールや量について相談です。体重増加に注意があったため、日中に1.2回母乳をあげています。

生後1ヶ月になりたてなんですが、ミルクと母乳混合の方、このくらいの時期の授乳スケジュールやミルクの量教えて頂きたいです!

ちなみにうちは2週間検診での体重4000ちょっとでミルク120を8回程あげてそれでもグズグズした時に母乳あげてるんですが、体重増えすぎを注意されたので日中に1.2回母乳あげてます!

コメント

はじめてのママリ

最初に母乳をあげて足りない分ミルクあげてました🥛
私はミルクが5.6回(〜100)で母乳は10回前後でした。
母乳があまり出ず参考なるかわかりませんが💦

はじめてのママリ🔰

直母ではなく、搾乳乳とミルクの混合です!
1ヶ月検診で3500グラムのちょっと小さめちゃんです💦
今は7回(昼間3時間おき、夜4時間おき)の授乳です!
搾乳とミルク合わせて1回80か100あげていて、1日トータル650くらいになるように調整してます🍼

2週間検診で4000!立派ですね👶1日1000越えなければ飲みたいだけ飲みせても平気だと思いますけどね〜!

はじめてのママリ🔰

母乳は1日8回程、お風呂後のみミルク60+母乳です!

3年目ママ

搾乳母とミルクの混合で、1ヶ月ちょうどの時は毎回合計が90〜100であげてました。
一日7回でトータル630〜700になるような感じです☺️

毎回80〜100以上搾乳できるので足りない分をミルクで10〜20作ってのませるか搾乳だけで3時間〜4時間くらいです。

2時間30分でぐずる時は抱っことかであやしたり、無理なら少し早めに飲ませてました。😅

2週間検診で3,800g、1日の増え幅は35gでした。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます!