※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

吐き出させてください。辛くて辛くてどうにかなりそうです。妊娠初期は…

吐き出させてください。辛くて辛くてどうにかなりそうです。
妊娠初期はつわりが辛すぎて1ヶ月半ほど休職しました。

なんとかおさまってきた頃、妊娠糖尿病であることが判明しました。とても落ち込んで何度も泣きましたが、やっと前向きに捉え血糖値ともうまく付き合えるようになってきました。

そこから1ヶ月半ほどは最後の旦那との2人の時間を有意義に使おうと2人で考えてきました。

しかし20週目の先週切迫流産で自宅安静と診断されました。まだ予定日まで4ヶ月以上あります。
そしてせっかく付き合えていた血糖値もリトドリンの影響で、あがるようになってしまいました、、(1回に2錠、1日8錠飲んでいます)

毎日毎日全てのことが不安で、起きてる間はずっと考えてしまって、前向きな気持ちになれることは1秒もありません。食欲もなくなり、夜も寝れず、夫の顔を見る度に泣いてしまいます。入院より恵まれている、赤ちゃんのためなら頑張るしかない、頭では分かってるんですけど、どうやって気持ちを切り替えたらいいのか分かりません。

赤ちゃんをちゃんと元気に産んであげられるか分からない、いつ入院になるのか常に不安、薬を飲んでいてもお腹が硬い、これから血糖値とどう付き合えばいいか、最後の夫との2人の時間も急に奪われてしまった、等考えすぎて自分が壊れてしまいそうです。

長々とすみません、、。同じような境遇の方、どうやって気持ちを切り替えられたんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます〜。
私は切迫で緊急手術で今も入院中です...
気持ちわかります🥲💦

血糖値の上昇はリトドリンの副作用だからそこは今は仕方ないですよ!! 

早産の不安はつきませんし何より入院が本当につらくて気が狂いそうです。周りの妊婦友達は安定期なので旅行へでかけ赤ちゃんグッズを買いに行きとても楽しそうで、、、なんで私だけ🥲😢と凹みます。

ごめんなさい、私切り替えられてないんですが、気持ちが痛いほどわかったので思わずコメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中のお辛い中コメントありがとうございます!

インスリンは避けたく、今までとても頑張ってきましたがもう無理なんですかね...💦

私もSNSなどを見るのが本当に本当に辛いです。今まで出産を経験してる周りの人たちにこんなマイナートラブルだらけの人は見たことなく、余計落ち込みます😢

辛いのは自分だけじゃない、と思えたら少し気が楽になりました。ありがとうございます。まだ前向きにはなれそうにありませんが、お互い頑張りましょう◎

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊
私も6w〜20wくらいまで悪阻が重く(今も少しあります)25w頃に妊娠糖尿病と診断され、29wの健診で切迫早産が判明し緊急入院になり現在も入院中です😅
糖尿病に関しては最初は6分割食と血糖測定のみでしたが、切迫で入院して24時間リトドリン点滴を始めてからは血糖値が爆上がりし現在はインスリンも打っております🥲

お気持ちすごくわかります!悪阻も少しずつ落ちついて食べられる物もやっと増えてきたところに食事制限…でもたまには息抜きに好きなもの食べてもいいと私は思いますよ!私は食べちゃってましたし(笑)
切迫で行動制限されるし大変ですよね🥲確かに旦那さんとの残された2人の時間が奪われてしまった感はあるかもですが…入院しちゃったら旦那には面会時しか会えません(笑)自宅安静も大変ですが旦那さんと一緒の空間に毎日いられるだけでも幸せですよ✨
ただ入院も悪いことばかりではないですよ~!食事は勝手に出てきますし(笑)、24時間管理されてるから何かあってもすぐ対応してもらえます!不安なことも看護師さんや先生が相談に乗ってくれます!赤ちゃんのことを考えると寂しさはあるけど入院してる方が安心だな~って思えるようになってきました!
あとは慣れです!(笑)
人間は慣れます、その環境に(笑)だから共に頑張りましょう😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中のお辛い中コメントありがとうございます!

急に入院は心が追いつきませんね...💦
    やっぱり点滴になるとインスリンは避けられないですよね...。

これまではちょっと甘いものとかも食べてたんですが、薬のせいで常に高血糖なのでは?と思い、何も食べられなくなりました😢
    おっしゃる通り、旦那との時間があるだけ幸せですよね💦入院になることを覚悟しながら、今の生活を頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございます😢

• 6月29日