※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が娘を抱っこするとすぐ娘を自分の所に戻したくなります。🥲義母が抱…

義母が娘を抱っこするとすぐ娘を自分の所に戻したくなります。🥲
義母が抱っこしたり話しかけたり触れたり、そして娘の写真をラインのトプ画にしたりもう全てがモヤッとします。

そして義実家には旦那が赤ちゃんの頃使ってたベビージムがあります。私達が行かない時でも常にリビングに置いてあります。
それに娘を遊ばせようとしたり、旦那が赤ちゃんの頃遊んでたみたいに娘で写真を撮りたいらしいです。(義母と旦那は。極度の親離れ子離れ出来てないマザコン親子です。)
それをさせるのもイラッとしてしまいます。
何で20年以上前の物が残ってんだよ...黄ばんどるしって言いたくなる

やっと寝た娘を起こすし義実家にはストレス三昧

週末は旦那と娘と3人でお出かけするのですが、家に帰ろうとした時
👨🏻「仕事道具取りたいから実家寄ってから帰るね!」と最近はほぼ毎週言われて、会う頻度も多くなり鬱すぎます。

義実家に行くのはなんとか回避したい。
義実家の人達に会うのは1年に1回とかでいい🥲

義実家の人達に会う予定や、義実家の話が会話に出てくると、動悸や心臓がギューって嫌な痛みがして身体もだるくなります
これが生理的に無理って事なのかな🥲
私が異常なだけ?🥲🥲
抱っこが特に嫌すぎて、抱っこしないで!!!!って言いたくなります。
この義母無理な方で同じ様な状況の方いますか?💦義母が抱っこをしていたら、取り上げないでジっと待ちますか?
そして義実家にある旦那の小さい頃のおもちゃも遊ばせるの回避したい🥲
伝え方が下手すぎて分かりません。どしたらいいの🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜〜
私の場合義祖母ですが、本当に嫌いです。息子抱っこして欲しくないです。
できでば義実家行きたくありませんが、1週間に1回の頻度で行ってます...

黄ばんだおもちゃがあるのもわかります😢同じです😢

でも最近、うちの子は人見知りが始まって義祖母に泣くのでめちゃくちゃ心の中で喜んでます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ガルガル期です!普通です!
遊ばせたくないおもちゃは、こっそり除菌シートで拭いたりしてます。
頻度がストレスなら旦那さんに交渉できませんかね?1人で行ってもらうとか💦
抱っこされすぎて嫌な時は、あ、おむつそろそろ変えようかなーとか言って返してもらったりはどうでしょう?
やっと寝たのを起こされるのは腹立つので、嫌味をこめて、
あっ、今やっと寝たところ…と呟きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお宮参りの服を何十年も前のを普通に「あるよ?」と言われたのですが断りました!黄ばんでたし!嫌な事は、さらっとスパッと明るく断ってます🤣

• 6月29日
ママリ⸜❤︎⸝‍

分かります😔
私も先日、義母が無理すぎて
呼吸が苦しくなりました😓
それでも旦那は来月も会わせるつもりで私は本当に嫌すぎて
離婚したいってまで言いました💔

サト

嫌なことされたり言われたり、目に余る行動などもしていないのに嫌っているのであれば義母さんが不憫ですけど、まだ産後5ヶ月だとガルガル期なんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

妊娠中から今でも、色々散々皮肉なことを言われたり、常識的じゃないことばかりされたりしてきました
    ガルガル期って結構長いんですかね🥲

• 6月29日
  • サト

サト

だとするとガルガル期もあるかもしれませんが普通に義母さんが悪いので当然の感情だと思います😭💦

• 6月29日
いちご🍓

完全ガルガル期です!
私も義父になったからよくわかります。当時は何されてもイライラ。義父は良かれと思ってしてくれてるのになんでこれ買ってきたの?とか貰い物にもこんなの使わんしとか難癖ばっかつけてました。でも一年経って考えたら本当にただ孫が可愛くてこっちを気遣ってしてくれてたのになんであの時の私はあんなにガルガルしちゃってたんだろう、、と反省しました。自分の可愛い子の子供なんだから可愛いに決まってます。抱っこだってしたいし、遊びたいし。せっかく可愛い孫が生まれたのにめったに会わせてくれない抱っこもさせてくれないはさすがに可哀想だと思います。