※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

管理入院中で辛いです。帝王切開まで1ヶ月あります。メンタルの保ち方を教えてください。

管理入院が辛いです。
月曜日から入院してまだ4日目です。36wで帝王切開の予定なのでまだ1ヶ月もあります😭家に帰りたい。

管理入院や長期入院された方、どのようにメンタル保ってましたか?些細な事でもいいので教えて下さい。

コメント

さらい

だんだん病院生活になんかなれてきました。
諦めてのんびり過ごしました。産まれてからやりたいことを考えたり、食べたいもの考えたり。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだん慣れてくるのですね😢産後の楽しみを考えて頑張ります‼︎

• 6月29日
  • さらい

さらい

100日入院しました。
    最後は主?!みたいに、なれてました。

• 6月29日

切迫早産で45日間入院経験があります😓

とにかく家に帰りたくなりますよね💦
お気持ち分かります。

もう辛い時はこっそり泣いてました。
我慢が一番良くないです🥺

あとはなるべく好きなことをする。
私はドラマ見たり、好きな音楽聴いたりしてました。
でも点滴で体調悪いしあまり集中出来ないんですけどね💦

コロナ禍で面会も出来なかったのでとにかく孤独で‥
差し入れは可能だったので母に好きなものを週に一回買ってきてもらいました!
それを1週間頑張ったご褒美として食べてました😭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きな事やってみます🥺確かに入院してから緊張のせいか好きな事全然やってなかったです😭
    週1のご褒美いいですね🥺💓週末買ってきてもらいます‼︎

• 6月29日
ちゅんちゅん

辛いですよね😣
今管理入院1ヶ月と1週間経過で、あと3週間あります😭💦
入院10日ぐらいで諦めがついて、いっその事今しかない1人時間を有意義に使おう!と赤ちゃんのオモチャや、上の子のアクセサリーなどハンドメイドに没頭したり、気になってたドラマ一気見したり、漫画小説読んだり、ゲームしたり今では家に居たらできなかっただろうなーて感じでゆっくり過ごしてます🥹
でもふとした時にやっぱり寂しくなったりするので、TV電話とかしてます👍(当院面会完全無しなので)
あとは雑談してくれる看護師さんが多いので、寂しいですーって今の気持ち吐き出して落ち着かせてます😂
あと3週間に迫って思うことは、必ずゴールはあるので‼️お互いそのゴールに向かって、元気な赤ちゃん産みましょう😊
産後はなかなか休めないと思うので、今のうちにしっかり休みましょ✊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院1ヶ月以上してるんですね😭‼︎凄すぎます‼︎
    私も早く諦めがつきたいです😢今しかできない事見つけたいと思います💪

私も看護師さんに吐き出してみようと思います😢溜め込むのは良く無いですよね😭

ちゅんちゅんさんはあと3週間‼︎そうですよね😭‼︎絶対ゴールはあるから頑張ります😭💓‼︎

• 6月29日
TAYO

21週からずっと入院中です💦最初の1ヶ月はいろいろありすぎてずっと泣いてましたが、赤ちゃんのため!と言い聞かせてなんとか頑張れています。
上の子にも2ヶ月以上会ってません🥲
辛いことあったら泣きながらでも助産師さんや旦那さんにお話聞いてもらうと少しスッキリしますよ。
あと4週!!一緒に頑張りましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

21週から入院😭⚡️凄すぎます‼︎そしてまさかのTAYOさんも双子ちゃんですか🥺✨?お仲間嬉しい‼︎

誰にも言えてなかったので、助産師さんや旦那に話聞いてもらおうと思います😭✨

自分の他にも頑張ってる人がいると思うと勇気がもらえます😭✨お互い頑張りましょう😭💓‼︎

• 6月29日
あおりんご

つらいですよね🥲わたしも1人目のとき管理入院してて産後も含め約1ヶ月だったんですがほんとメンタルやられまくりで毎日帰りたいって思ってました💦
でも退院して子育て始めたら「入院してるときは暇で退屈で苦痛で早く帰りたいとしか思ってなかったけど…あんなにのんびりな時間て次はこの先いつあるんだろう?」なんて思ったらちょっと戻りたいとも思ってしまいました😂
なので今は寝たいときにいっぱい寝て、ご飯も3食いっぱい食べて、ケータイいじったり、テレビ見たりのんびり過ごしてください😊産後もしかしたらどれもできなくなるかもと思ったら少しは気持ち楽になるかな?🌈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですよね😭産まれたら絶対こんな生活出来ないですよね😢

今は思いっきりゆっくりしたいと思います‼︎ありがとうございます✨

• 6月29日
K.

長期入院辛いですよね(>_<。)
私も双子妊娠して切迫早産で21週から今も入院しています💦
やっと37週3日の今日予定帝王切開です!!

4ヶ月の長期入院ですが看護師さんや、先生に泣いて帰りたいと言った日もありますし、点滴抜いて勝手に病院抜け出してやろう。と思った日もあるくらいメンタルボロボロなりました!!
上の子もいるので、本当はダメだけどって先生に許可を貰い上の子に会えた時には、だいぶメンタル回復しましたね💦
家族とテレビ電話は出来ますが、やっぱ顔を見て触れられるって1番精神的に落ち着きました😫!!
あとは、退院したら食べたい物を考えたり、日記を書いたり、赤ちゃんの名前を考えたり、大部屋同室の方がどんな人なんだろうと観察してみたり(笑)
妊娠糖尿病などがなければ、お菓子や好きな食べ物を差し入れしてもらってる同室の方もいましたよ!!病院食が不味いからって言って、軽食持ってきてもらってる人もいました!!
1日1日長いな〜って思ってましたが、病院生活になれるまで1ヶ月はバタバタしててあっという間でした!!
管理入院頑張って下さいね😊‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ双子ちゃんですね‼︎しかも今日帝王切開😭✨‼︎いよいよ会えるんですね🥺💓‼︎

4ヶ月の入院凄すぎます😭✨!!テレビ電話と直接会うのじゃ全然違いますよね😭‼︎

病院食以外殆ど食べてないので気分が上がる物食べたいと思います🥺💓

K.さんも今日手術頑張って下さい💪‼︎私も頑張ります😭💓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も緊急搬送からの4ヶ月入院でした😂
18wの入院時点で産むまで帰れないと言われるほど妊娠合併症ハイリスク妊婦だったので週数回エコーがあったのでそれを楽しみに生きてました。笑
コロナで面会禁止だったので旦那には会えずテレビ電話をちょくちょくしてもらったり、看護師さんに話聞いてもらったりしてました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月の入院に比べれば私なんて全然ですね😭!頑張ります😭‼︎

エコー楽しみですよね🥺次のエコーを楽しみに頑張ります💪‼︎

溜め込まず旦那や看護師さんにどんどん話していこうと思います😭✨

• 6月29日