※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との帰り道に遊びに時間を取られて困っています。友達との関係や約束も気になります。どうしたらいいでしょうか?

うちの子は保育園から帰る時に時間がかかるタイプです
園庭で遊んだり、玄関にある絵本読み出したり、お友達と遊んでしまったり……
同じクラスで帰りの時間がほぼ同じになるお友達がいるのですが、その子と遊びだすとお互い遅くなるので、相手の子にすごい迷惑だなと思っています😭
最近は、相手の子車に乗りたがり、少し乗せてもらったりします
すると今度はその子がうちの車に乗りたがったりして永遠ループです……
その子はうちの子と一緒じゃないときは比較的スムーズに帰っているっぽいので、ほんと申し訳ないと思っています😱
そして、そのママと春頃にLINE交換していて「一緒に遊びましょ!」と言っていたのが、ずっとそのままになっています💦5月6月はお互いの予定がなかなか合わずだったんですが、なんか上のようなことがあって私が気まずくて今更誘うのもな……って気持ちもあります💦

いろいろ言ってわけわかんなくなってきましたが、
・うちの子と一緒だと帰るの遅くなるから迷惑だよな
・遊びの約束してたけどそのままになってるし、ただの社交辞令だったんだと思われてないかな
ということが心配、というか気になってます😭
どうしたらいいですかね?遊びのことはこのままスルーかな……それともまた声かけてみようかな、迷ってます

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私なら遊びに誘って、その時にいつも帰りごめんね!と話すかなと思います🤔