※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペーストからの移行方法について、ブレンダーやこし器を使用していますが、極微塵にする必要はありません。お粥なども、こし器でなくすり潰す方法があります。

もぐもぐ期の移行について
そろそろペーストから卒業しなきゃな、と思うんですが、どうやって移行していくんですか?
今はブレンダーまたはこし器使ってます。
いきなり極微塵くらいにするんですか…?
お粥とかも、今までこし器だったんですが、ひたすらすり潰しでしょうか??

コメント

mii

こればかりはここで聞いても事故に繋がった時に責任が…とか本当にその段階で良かったかな?だとか不安になり安易に回答は出来ないと思いますので市の保健師さんに聞くのが1番安心ですよ❤️✨

ママリ

私は最初はBFにしました!
7ヶ月から〜のやつの野菜ミックスとかはかなり柔らかく角切りになってるのでそらにペーストした他の野菜を混ぜたりしました!(BFのほうれん草を混ぜたりもした)

おかゆは潰したりすると粘り気が出てしまったので、これまた何もしなかったです!
私の場合は10倍粥→7倍粥→5倍粥→軟飯ってきてるのですが、7ヶ月から〜のBFを使用してご飯の粒感や柔らかさを試してみました!(画像のシリーズがたくさんあるのでそれめっちゃ使ってます!)

• ママリ

ママリ

おかゆの何もしなかった、というのは、おかゆモードで炊いたあと潰さずそのままってことです!

• 6月29日