※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口にはアトファインを貼っていますが、最近痒くて痛い感じになってきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開された方傷口に何かクリームとか塗ってますか?🥲もう痒くて痒くて仕方ないです😭
アトファインを産後からずっと貼っているのですが、最近は痛痒い感じになってきてます😭😭

コメント

ママリ

クリーム塗ってないです!
アトファインは私も貼ってましたが痒くなったのですぐ剥がしました😂
レディケアというシリコンテープ?ちょっとお高めですが、私は痒くならなかったのでおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

私も産後一年くらいまではアトファインを貼っていました!
かゆみは半年から8ヶ月くらいがピークで、徐々に落ち着いて、一年で傷があまり目立たなくなり、痒みもないので貼るのをやめました☺️

年子3kids(25)

出産後に病院で貼ったテープを産後1ヶ月まで貼ってあとは剥がして、何もしてませんでした!

りこママ

アトファインを退院する日から今日もまだ貼っていて、あと2週間分で無くなるのでそこで止めます🙆
アトファインのテープ負けで痒すぎて1ヶ月検診の時に相談したら、傷口は避けてテープを貼るところにボディクリームを塗ってみたらと言われ、そしたら痒みが無くなりました✨
傷口にはボディクリームは塗っちゃだめだと言われました〜