※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が食事中に椅子から立ち上がり、テレビのある部屋に行く。食べないときはハーネスを付けるか、テレビやオヤツを禁止するか、諦めるか。保育園では食べている。

3歳児が椅子に座ってご飯を食べてくれません。

ちょっと食べて席を立ちウロウロ。
テレビのある部屋に行きます。
(テレビは消してます)

片付けると泣いて怒りますが大して食べません。

椅子にハーネスをまたつけるか、、、
食べないならテレビ無し、オヤツなしを徹底的に貫くか、、、諦めるか、、、

皆さんならどうしますか?

保育園では食べてるみたいです。

コメント

☀️

うちも離席かなり多いです😇
めちゃくちゃイライラしますよね。
その度に何度も注意して、それでも聞かないようなら強制終了してます。
その後食べると言ってぐずってもあげないのを貫いています。
ご飯の時間はご飯に集中するように口酸っぱく言っていくしかないのかなと思います。
あとは1人で食べさせたりせず、一緒に食べるとまだマシです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラします😂

強制終了したら次は食べてくれますか?

• 6月29日
  • ☀️

☀️

食べる時と食べない時と差があります💦
    単に食欲がないときもあるのかと思いますが、好き嫌いがあったり、タイミング的に今は食べたくなかったり、いろんな原因があると思うので、どちらにしても一旦中断して、ダラダラする時間を長く持たないようにはしてます😅

• 6月29日
3ママファイティン☺︎

机や椅子の高さなどでも集中力が変わるようですよ❣️足がプラプラしてるのも噛む力が使えないようだったり、うちの息子が今成長してきて足の長さが余ってる感じで、膝立てしながら食べようとしたり姿勢が悪くなってきてるなぁと思い合う椅子などどうしようかなぁと考え中です🐥まだ3歳ですし、保育園でできていてお家ではワガママや、やらなかったりするくらいがちょうど良いらしいです。お外で頑張って家ではリラックスできてる証かなぁとも思いますし、あまり厳しくしてご飯の時間が苦痛でしかなくなると、益々大変になるかもしれませんしね_(:3」z)_一度に食べる量いれるより、少しずつ食べたい分追加するのも良いとか見たことがあります。ダラダラ食べると余計に集中しなくて時間もかかりますし、ご飯もこにぎりにしてパクっと食べやすくしてみるとかで多少は時短できるのかなぁと思います❣️