※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊活

ピル服用後の生理についての質問です。ピル服用後の生理の変化についてコメントをお願いします。生理を早めるためにピルを服用している方が質問しています。ピル服用後の生理に関する経験やご意見をお聞かせください。

【「ルナベル」というピル服用後の生理について】

「ルナベル」
というピル💊飲んでたことある方コメントください!
そうじゃなくてもピル飲んだことある方
コメントください🎵

今月末に初めての顕微授精予定です。
医者が夏休みに入る関係で、
6/21から生理きましたが
生理3日目からルナベルというピルを服用して
生理を早く起こさせると先生がおっしゃっていたので
初めてのピル服用しています😊
いつもは生理しっかり七日間かかるのに
ピル飲んだせいか、5日で終わりました!
これもピルのせいですかね???

質問です..!
1️⃣ピル飲むのやめてどのくらいで生理きました?
2️⃣生理はピル飲まない時より早く終わったりしますか?
3️⃣ピル飲んでる時PMSありましたか?

なんとかピル飲むのやめた途端生理きてくれないかな..
七月は仕事せずに不妊治療専念するので
チャンス逃したくない...!!!


コメントお願いいたします😊!

コメント

ゆう

ピルをやめて、3日ほどで生理が来ることが多いです。

ピル飲まない時より、量も少なめで、早く終わります!

ピルを飲んでいるとPMSは無かったです。

1人目の治療のとき、2月末に体外に進むことを決意した際に、先生に、4月が多忙のため3月に採卵したい旨を伝えたら、ピルの服薬を21日ではなく14日でいいと言われ、早めにリセットさせて治療スタートできました。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    教えていただきありがとうございます😊

    ピル服用時、胸は張りませんでしたか、、?なんだか私胸が若干ずっと張っていて..
    副作用なのかな...?
    私も7月の14.15.16辺りに生理を来させて顕微授精をするという流れになっています...!8月6日辺りから病院がお休みなので..
    生理周期はだいぶ早めたということですか??

    • 6月29日
  • ゆう

    ゆう

    副作用なのか、ずっと高温期な感じでした🤔

    その辺りに生理が来ると、病院のお休みに重ならずに、7月中、8月頭には確実に採卵まで終わりますね!

    14日服用で辞めて、3日後に生理が来てからの排卵周期にしてもらえました。

    • 6月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    わたしも今ずっと高温期です、、、!

    採卵できても、
    お腹に戻すのはお盆前には無理そうですかね....

    • 6月29日
  • ゆう

    ゆう


    私のクリニックは凍結胚移植をするところだったのですが

    採卵は12日目にして、採卵後10日で生理が来ました。

    その後、生理2日目からホルモン補充周期でテープと膣錠剤始まり、移植は17日目でした。

    新鮮胚移植であればお盆前に移植できそうですね!

    • 6月29日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    お盆前に間に合わせるようなこと言ってた、、ので、、
    新鮮胚移植かもしれませんね、、、!
    ほんとうまく育ってくれるといいですが...
    自己注射も怖いです、、

    • 6月29日
  • ゆう

    ゆう

    自己注射、慣れれば大丈夫でしたが怖いですよね🥺
    旦那にわざと見せつけながらやっていました!

    • 6月29日