※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科でヒルドイドばかり処方され、手荒れの薬ももらいにくい状況。通院を我慢するか悩んでいます。

皮膚科の対応について。
上の娘の手の指が前から痒さでひどい手荒れ。
皮膚科で処方してもらった薬が効くので、またもらおうと受診すると…

「そんなの乾燥!ちゃんとしてないから!」としぶしぶ処方してくれましたが、ヒルドイドばかり処方されました😑
元々、なぜか子供にしても大人にしても乾燥!乾燥!しか言わず、ヒルドイドのクリームのみ処方。
ヒルドイドのローションやムースを使っていると言っても「そんなのダメ!クリームじゃなきゃ効果がない!」とクリームばかり💦

手荒れの薬ももうもらうのがしんどいです💦
混合薬なので自分でできそう…な感じ。

みなさんなら我慢して通院しますか?

違うお子さん(娘の同級生)なんかは、「子供の肌が乾燥してるのは親の責任!」と言われやはり処方されて使用しても全く効果がなかったと…
(何年も通院している)

皮膚科がその病院くらいしかなくて💦(総合病院のみ。なかなか初診でかかれない💧)

悩みます💧

コメント

二児まま

私だったら
病院変えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に皮膚科がなくて💦😂

• 6月29日
がじやま

別の病院行きます😅
私が顎周りのニキビに悩んで受診したときに、そもそもニキビは治らない病気と言われ漢方薬…
娘を抱っこしてて顎に娘の頭があたってたのを見てニキビは娘のせいだ!とか言われたことありますよ。笑
一生行きません😂
違う病院に行ったらすぐ治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんじゃそりゃ😲ですね💦
    ニキビが治らない病気なんて💦
    違う病院…皮膚科が本当になくて、あったとしても処方しちゃいけない薬処方するような病院で💦

薬も合わなかったり…
    この病院の薬がいいのに…です💦

• 6月29日

お子さんなら、小児科でも出してもらえると思います。
事情を話して、お薬手帳ませて同じのとかもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれですかね💦
    病院の先生ってプライド高いから😂色々相談などして薬を処方してもらっても効果なくて💦これと同じに処方!って言えるタイミングあればそれがいいですかね💦(プライドで逆ギレされる可能性も😱普段優しいのに初めてキレられてからびくびくです💦)

• 6月29日
ポポラス

手の関節痒くて掻いて手荒れって、アトピーの旦那と同じ感じなんですが、、
冬場は確かに乾燥で悪化するので、局所で一番強いランクのステロイドを短期間使って改善させてます。

子どもなら小児科とかで親身になってくれるとこ無いですかね?とりあえずヒルドイド塗っとけや!って感じの皮膚科は私的にはナシです😖
保湿効果は確かにありますが、そもそも保湿ってヒルドイドには適応無いです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されて効いている薬は湿疹用の薬にヒルドイド混ぜてあります。同じ内容の市販品買おうか…

治らないから頼んでいるのにつけて治ってもすぐ戻るとか怒られ、ヒルドイド!って意味不明ですよね😂

ヒルドイドの会社、卸し業者との癒着か?ってくらいヒルドイドばかり出します。私はヒルドイド使うと合わなくてひどくなりました💦
    確かに保湿ってわけではないですよね💦

• 6月29日
さくら

小児科でも薬出してもらえると思うので、他の皮膚科がなければ小児科で言えばいいと思います!

適当なことをキツく言ってくる病院は2度と行かないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小児科…ですよね。
    同じ処方とは言ってなくて、違う薬もらいましたが効果なくて😂
    皮膚科が本当になくて、あっても同じように適当💧
    ある病院では皮膚がん見落として大変だったとか(大きいところです💧)

病院選びも大変です💦

• 6月29日