※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まるのか気になります。子供は抱っこが好きで、一人で遊ぶのを嫌がり、常にママと一緒にいたがるようです。首を振る仕草も見せるけれど、これからが本番かな?怖いな。

イヤイヤ期、いつ頃からありましたか?🥺
元々あまり癇癪とかはない子だなと思うのですが、その分抱っこ!てて!一人で遊ぶのは嫌!あっち行こう!と常にママと行動したい!マンな感じです😰💦💦
嫌な時は首をふりふりするのですが、やっぱりまだまだこれからですよね?イヤイヤ期って😭、、、怖いな😭

コメント

ゆここ

うちの子たちは1歳半頃が厄介でした😂2歳で少し落ち着いてたきがします⭐️

娘は2歳頃にはかなりこちらの言うことも理解できててお話もそれなりにできてたからかイヤイヤ!って言っても今から〇〇するよーとかじゃあ〇〇する?って感じのやりとりでなんとかなってます☺️

ままり

1歳半くらいから、首を振ってイヤイヤすることが増えてきました💦
今は全てにおいてイヤイヤイヤイヤイヤイヤ〜って言葉で言いながら叩いてきます😳
体重も増えてきたので海老反りちゃんを連れて歩くの本当しんどいです笑

ちさっちゃん

1歳半くらいから今もイヤイヤです😭 
すぐ頭ごんしてイヤイヤするので、余計泣きます🤣

あー

うちもまだそんなです!

やりたいことやってて帰りたくて無理やり連れて帰ると抱っこの中で暴れるとかで

特にこれがイヤイヤ期カーーーーって言うのはまだ見当たらない気がします😳

1歳半頃に最初のイヤイヤがあり、ヒートアップしたイヤイヤが再来して4歳目前ですが、もう手強すぎてやばいです🤣💫

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半頃から癇癪や自我が強くなり始めて、2歳半をピークに3歳頃には落ち着きました☺️

下の子も1歳半ころからきてます😂自分で!でも出来ない!なんとしてもコレしたい!ママうるさい!みたいな感じで常に怒ってます😇