※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供たちが風邪をひかないようにする方法について相談です。毎週熱を出していて、野菜を食べない子供たちの様子が心配。外遊びが好きだがすぐに疲れて帰りたがる。仕事に支障が出ている状況でつらい気持ち。

風邪をひかないようにするアドバイスを下さい!

3人とも同じ保育園に通っていて毎週誰かが熱を出します。
習い事は何もしていないです。
好き嫌いが激しくて工夫してますが野菜をまったく食べてくれません(´;ω;`)

外遊びは好きですがすぐにへばってもう帰る〜と言われます。

まともに仕事に行けた週がなく平謝りしまくりで心が沈みます。

しんどそうな子供たちを見るのはもっとつらいです😭

コメント

まころ

腸内環境が大事と聞いてから
我が家では毎日ヤクルト飲ませてます!!それが効果あるのかは分からないですが😅

• のん

のん

腸内環境ですか!
    いろいろレシピ検索してみます!ありがとうございます!

• 6月29日
ちびびママ

帰宅後お風呂に直行します!!
足の裏にバイ菌がいると聞いたのでとにかく家に菌を持ち込まないために帰宅後リビングには行かずお風呂直行です😂
お風呂にすぐ入れない時はお風呂場で足洗わせてます😂
そのおかげか今年に入ってから1度も発熱ナシです🥹

• のん

のん

なるほど…!さっそく実践してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ちびびママ

ちびびママ

あと私の場合リビングに座っちゃうとお風呂入るのめんどくさくなっちゃうやつです🫠🫠

• 6月29日
  • のん

のん

わかります😂仕事の日はどうしてもバタバタしちゃって先にお風呂が難しいんですけどなるべく先に入ろうと思います!

• 6月29日
mopii☆

初めまして✨耳鼻咽喉科に勤めています😌
院長が患者さんにいつも説明しているのは、上の方も仰っていますが帰宅後すぐ足を洗うこと🚿
あと、積極的なビタミンCの摂取です✨
子どもが飲めるサプリもありますし、病院でハイシーというビタミンCの薬を処方してくれるところもあります🎵

娘もイムノCというサプリ(柑橘系の味で粉を水に溶かして飲む)を飲むようになって、風邪引きにくくなりました!