※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
家事・料理

クッキーを作ろうと思うのですが、ベーキングパウダーを入れるとどうゆ…

クッキーを作ろうと思うのですが、ベーキングパウダーを入れるとどうゆう効果がありますか?
ベーキングパウダーなしはよく作るんですがレシピ検索してて気になって笑

あとオリーブオイルを使ったクッキーもバターとどう違う感じになりますか?(>_<)

コメント

しまじろー

膨らし粉なので、ふんわりするかと!

• まみさ

まみさ

一度使ってみます!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月5日

オリーブオイルは独特の香りがあるので健康には良いんですが、私は香りが気になります😅
クッキーにベーキングパウダーを入れると、少し膨らんで口当たりが軽くなること、
ココア味だと色が鮮やかになる、そうですよ☺️

• まみさ

まみさ

なるほど!
    こどもも食べるので一度チャレンジしてみます(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 2月5日
ブリオッシュ

オリーブオイルの方が固いクッキー、バターはサクサククッキーって感じでした!風味も違います。

• まみさ

まみさ

固いんですね(>_<)
    娘に食べさそうと思ってたので助かりました!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 2月5日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

固いと言ってもゴリゴリに固いまでではないので、オリーブオイルのクッキーを娘にあげましたよ(^_^)
    健康に良いですし(^_^)
    ただ、風味の違いからか、娘の食べる進みは悪かったです。💦

• 2月5日
  • まみさ

まみさ

そこ悩んでたんです(>_<)
    やはりオリーブオイルのほうがいいですよね(;_;)

まだバター入りは食べさせた事がないのでオリーブオイル食べてくれることを願って今から作ってみます(*^^*)

私もオリーブオイル風味気になります笑

• 2月5日