※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植について、生理が遅れている状況での腟錠使用について不安があります。先生の指定通りに行動する必要があるでしょうか?

不妊治療(体外受精、移植)について詳しい方教えてください。

体外受精をしており、次周期から移植です。

ホルモン補充周期になるのですが、前回先生に「次は生理2〜3日目に来てね」と言われました。

人気のある病院なので予約もなかなか取りづらく「大体このへんには来るだろう」という日を予測して明日の夕方の予約を結構前に取ったのですが、いまだに生理が来ません😅

明日来れば1日目になりますし、来なければ生理前になってしまうのですが、それだと何かまずいでしょうか?

生理2〜3日目から腟錠やテープを使い始めるのはわかっているのですが「その日に来て」とあえて指定だったのは、最初は腟錠を一緒にやるから〜とかそういう理由があるのでしょうか?

コメント

ゆう

移植周期に入る時は、1.2日目にきてねと言われ、予約はもう埋まってるので電話で、「移植予定なんですけど、生理が今日来たので明日の予約お願いしていいですか?」と伝えて、予約受けてもらってました。

移植周期2日目に行き、
移植のための同意書
移植のスケジュール(D12内膜チェックD17移植でした)

を決め、テープや膣錠についてのスケジュール表と、同意書、テープ、膣錠

をもらって帰っていました。

なので、クリニックとしては生理がきてから計画を立てるという感じなのかな?と思います。

こちらからしたら、早めに薬もらっておきたいし、生理前でも!と思いますが、テープ貼り替える日や枚数、膣錠スタートする日などを間違えると台無しやなるから生理がきてからなのかな?と思います。
生理1日目だと大丈夫かなと思います!
1番は明日クリニックに確認してみるといいと思います📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は生理2日目に行って内診して子宮内膜の状態見てからエストラーナテープ処方されて明日から貼ってねって感じだったので、生理始まってからの子宮内見る内診が必要なのかな〜と思いました。
ちなみに私は膣剤は生理開始後すぐではなく、移植5日前くらい(生理開始後受診日の1週間後くらい)からでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月1日
スプラ

2.3日目に採血と内診がありました。
私が通ってるところは予約枠がネット上空いてなければ電話してくださいって書いてあったのでそういう患者さんは予約入れてくれると思いますよ!
鮮血が出ないと1日目とカウントできないし電話で問い合わせしてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 7月1日