※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
雑談・つぶやき

長男はアレルギーを克服し、次男は消化管アレルギーかも。アレルギー体質を受け入れる覚悟。2人目の妊活に踏み切るまで時間がかかった。

長男は重度のアレルギーがあったけど頑張って克服。

次男は小麦も卵黄も順調に進められてて今日卵黄小さじ1/4食べさせたら3時間後に複数回に渡る激しい嘔吐…😔
恐らく消化管アレルギー。

経皮感作が起こらないように肌のケアも頑張ったし、アレルゲンが服につかないように長袖エプロン着て料理して、抱っこしながら食事もしなかったし、食後も手洗いしてた。

ここまで徹底してもアレルギーならもう防ぎようのない体質の問題かな…

長男のアレルギー対応に心身共に疲れて「2人目もアレルギーだったら…」って考えて次男の妊活に踏み切るまでに時間がかかったんだけどやっぱり私達の子はアレルギー体質なんだろうな…

また長い道のりを次男と2人で頑張らないといけないのかと思うとしょんぼり。
成長と共に治るはずだし、受け入れるしかない。

コメント

non*

うちの子も卵アレルギーで、2人とも卵黄10gで2時間後に嘔吐で消化管アレルギーで判明しました🥲

きっと体質なんでしょうね…
私も下の子もアレルギーってわかった時は離乳食のやり方が悪いのかもと自分を責めたし、すごく落ち込みました。

長男さんはアレルギーを克服されたのですね☺️
1番辛いのは本人だけど、ママも本当に大変ですよね💦
うちの4歳の息子も今やっと加工品が食べれるようになり、少し先が見えてきました。

アレルギーさえなければ…と思うこともたくさんありますが、上の子の経験があるから下の子も卵に気をつけながら最大限に外食やお出掛けを楽しむことができています🙂

次男さんもきっと克服できますよ😊長男さんと一緒にアレルギーと戦ってきたママさんがいるから大丈夫です✨
長い道のりだけど、おいしいねって言いながら卵を食べられるように一緒に頑張りましょうね!!

• ママリ🌱

ママリ🌱

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    なんだか涙が溢れてきちゃいました😣
    non*さんのお子さん2人ともアレルギーだったんですね😣
    わかります😭!
    加工品がOKになれば食べられるものも幅が広がるし、少し楽になりますよね🥺

長男のときに普通に食べられる他の子、他のママたちがすごく羨ましくて辛かったです😣💦

アレルギーがなければもっと美味しいもの食べさせてあげられたのに…
    アレルギーがなければ痛い血液検査や点滴もしなくて済んだのに…
    次男も同じ道を歩むのか…
    と落ち込んでしまいました💦
    仕方のないことなのに…

でもクヨクヨしてもアレルギーが治るわけじゃないし、治らない病気なわけでもないので前を向かないとですね💪🏻

今もどこかで仲間が頑張ってるんだな!1人じゃなんだな!と思ってこれから頑張ろうと思います🥺!

本当に勇気づけられました😭
    ありがとうございます🥺🩷

• 6月28日