※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
家族・旦那

【療育の理解と信頼について】療育に通ってる娘。旦那は療育に通えばで…

【療育の理解と信頼について】

療育に通ってる娘。旦那は療育に通えばできることが1から100になると思ってるみたい…

徐々にできることは増えてるし実年齢に比べたら低いかもだけど、差は縮まってきてます。

このことを旦那に話しても理解を示さず、療育の意味ない、辞めたら?と言うばかり…
私自身、心の拠り所?の感じもあり辞める気なんて皆無ですが、旦那の発言にイライラするばかり💦💦

来年小学生で、校長先生と話す機会を設けるつもりで旦那にも一緒に行くと伝えると、小学校行けないって言われるってと断言され、もう信用すらなくなる……

似たような感じの方っていたりしますか?

コメント

🧸

上の子が4月から療育に通ってます。
旦那は理解せずでしたが私が全部決めて進めました😊
療育についても何をしたとか一切報告してません笑

否定的な考えもありイラついてくるので
最初から何も相談してないです笑

はじめてのママリ🔰

同じではないですが…
療育は子どものためでもあるけど親のためでもあると病院の先生に言われましたよ😌(上の子に続き下の子も療育行くことになり相談した時に言われました)
なかなか発達の事など誰にでもは相談しにくかったりするし心の拠り所だと思います。
私の娘も療育に行ってますが、専門の方と相談出来たり繋がりがあるだけで気持ちが違いますし🥲

療育は長い目で見るものだと思いますし旦那さんの言葉はスルーでいいと思いますよ😢
小学校に行けないなんで絶対にないと思いますけどね…
旦那さんの考え極端ですね😓

🍠

うちの旦那も療育ってどんな所なのかすらわかってないです!
うちの息子も発達障害がありこれから療育に通うんですがその事については旦那は関心ゼロです!息子が楽しんでくればいいんじゃない?みたいなそんな考えでいるみたいです( ̄▽ ̄;)

言葉も2歳以下と検査して診断が出てでも最近歌えるようにもなってきて成長感じてます!!

小学校行けないはありえないと思いますよ!義務教育の始まりですから!