※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

普段はとにかく協力的で、つわりで具合悪い今は家事は全部やってくれて…

普段はとにかく協力的で、つわりで具合悪い今は家事は全部やってくれてます。普段は 私と赤ちゃんを常に考えてくれているのですがお酒が絡むと本当嫌です。昨日の夜、職場の人との飲み会で今までに無いくらいにベロベロになって帰ってきました。そんなに帰りは遅くなかったのですが、何を話しかけても会話にならないし、ソファで寝ちゃうしで、こっちも体調が悪いのでムカムカして一人でベッドに行きました。今までにもお酒を絡んだ喧嘩は何回もあったのに何で懲りないかなぁしかも今この時期に!て考えれば考えるほど腹が立ってなかなか寝れませんでした。結局寝たのは1時近かったです。そしたら3時頃シャワーを浴びながら気持ち悪い気持ち悪いと言う声が下から聞こえてきてその声で目が覚めてしまいました。仕事もあるのでとにかく少しでも長く寝てたいのに本当に腹が立って仕方ありません。結局 寝不足で今日は具合が悪く仕事も休んでしまいました、、。朝起きて謝ってきたけど昨日の事は覚えてないそうです。本当呆れます。それきりほとんど口もきいてません。お酒に関して何回も同じ事言ってるのに直らなくてもう何も言いたくないです。でもこのままだと赤ちゃんにも悪影響だし私自身ストレスですしどうすればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同棲してから結婚、妊娠中まで何度も同じような内容で喧嘩しました💦
お酒に飲まれる量を自分でわかってないんですよね…
私がうるさいので、私が一緒に行ける飲み会にしか行かなくなりました🤣
私がいれば制御できるので楽でした👍
そして、その飲み会で私がうるさい嫁というのを周りに認識してもらいました🤣
なので変な飲み会には誘われなくなり、産後は子どものお風呂の時間には帰って来れる食事会にしか行っていません🤣

  • mama

    mama

    我が家と同じですね😫
    自分では強いと思ってるからこうなるんだって毎回思います、、
    私もだいぶ口うるさい方だと思うんですけどね😂
    もう流石に予定日近くと産後は行かせないと思います💪笑

    • 6月28日
まろ

家事全部やってれるとか最高に優秀ですね🥹羨ましい
むしろべろべろならソファーで寝て欲しいです😀
酒臭で同じベットに来られる方が嫌です😀
こんな私が大変な時にと思うかもですが、普段優秀ならべろべろまで飲まないと日頃の鬱憤を発散出来ない人も居るので旦那さんには必要な事なんじゃ無いんですかね🤔
待ってたり心配するとイライラすると思うのでお酒飲む日は先に寝ちゃいましょう😊
なので私ならべろべろな事よりも帰ってきてうるさくしないように怒ります😀

  • mama

    mama

    今回が初めてではなく、妊娠前からとにかく彼の酔い方が本当に嫌って事は伝えてあるからやらないようにするのが普通だと思ってしまい、、
    私が大変だから分かってよとかではないので、飲み会には全然普通に送り出してますけど、嫌と言っている事をするのはどうかと思います💦
    他にも趣味はたくさんあるのでそういうところでも十分発散できるのではと色々と思ってしまいます😮‍💨

    • 6月28日
  • まろ

    まろ

    そうですよね😔
    嫌なもんは嫌ですもんね🥺💦
    私がべろべろまで飲むのが好きで同じように怒られてたのでついww
    いっとき言うこと聞いて辞めた事もあったんですが、今まで楽しかった事がつまらなくなりイライラして旦那の為に優しくしたくなくなって今まで許せた事が言うこと聞いてやってるのにまだ我慢させるの?ってなったりして小さい喧嘩増えて離婚寸前だったので🤣
    ただ仕事して労わってくれて家事全部してくれる旦那さんはまじで貴重だと思います!
    うちはつわりでしんどくても俺もしんどい洗い物ためてもいいやん飯コンビニでよくね洗濯たたまんくてよくね掃除しなくてもいいでしょだったのでw

    • 6月29日
りっちぇる

普段協力的ならすごいと思います!素晴らしいです!

でもお酒が絡むと嫌なら帰ってくる前に寝ますかね🤔
私はそうしてます!うちもお酒が絡むとほんとーーーにポンコツになるのでもう諦めました笑
ただ、絡まれたら面倒だし話も通じないし、謎にキレるし、そして翌日覚えてないしでこっちがイラッとして…ふと冷静になってすごい無駄な感情だなぁって思ったので、飲んで帰ってくるときは会わないようにしてます!
寝る場所については、それだけ飲んでくると寝室がアホほど臭いので子供のためにも、私のためにも寝室で寝て欲しくなくてリビングで寝てって言ってあります!
パジャマ取りに来るのもうるさいのでリビングに置いておきます!
あと、二日酔いとかになったとしても当たり散らさないでねって言ってあります💡
それが嫌なら量を自分で調整してね〜と…うちは面倒なことに吐くこともあるんですが、その度にお金もらって掃除してます!笑

  • mama

    mama

    そうなんです!そこは本当にありがたいって思ってます。
    だからこそ、お酒を飲むと面倒と分かっていても飲み会行かないでねとか言わないんですけどね、、💦
    すごい尊敬します、、寛大な心ですね😭 確かにめっちゃムダな感情なんですよ。何回も何回も言ってもその時は反省しても同じことの繰り返し😮‍💨
    もう大丈夫なはずと期待してしまうからいけないんですかね、、。
    寝る場所は実は起こされるのも嫌だしイビキもうるさいので違う部屋にベットが用意してあるんですけどね💦リビングでだらだらされるのが嫌で😅

    でももう色々考えず さっさと寝ようと思います!!!

    • 6月28日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    いや〜、ここに至るまでめちゃくちゃ喧嘩しました🤣
    12時までには帰ってきて!とか言ってました〜笑
    本当離婚寸前までいったこともあります!
    でもだからこそすごい無駄なことしてたなぁと思っていて…
    今は「何時に帰ってきてもいいけど、静かにしてね、誰も起こさないでね」だけ伝えてあります!
    そうすると何故か早く帰ってくるようになりました🤣
    期待することを辞めると楽になります!
    もう治らないと思っています、でも他のところで頑張ってくれてるからまぁいいかって感じです!
    違う部屋があるんですね💡
    でもまあ…こっちが先に寝てしまえばリビングでだらだらしてるかどうかも分かりませんし!

    それが一番いいと思います✨
    赤ちゃんのためにも!自分のためにも!

    • 6月28日
  • mama

    mama

    そうですよね😭💦こればっかりはここまでを経験しないと本当にわかんないですよね💥綺麗事とかで済むような話じゃないですし😩
    でもきっとその時があるから無駄ではないですよ◎その時のことも含めて旦那さんも、少しは心を改めてくれたんでは無いでしょうか😌
    私もまあいいか精神になれるように頑張ります😞😞
    確かに寝ちゃえば何してるか分からない😂それならそのほうが気持ちも楽です😗
    今回のことに関してはまだ口もきいてないので、向こうの出方次第で待ちます(笑)

    • 6月28日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    でもあのときがあったら今は諦め精神でいられます😇
    だといいんですけどねえ…酒は飲んでも飲まれるなって間違いないなって思います!!
    中々難しいかもしれないですけど…やっぱり治してくれるかな?とかも考えてしまうと思いますし…頑張ってください🔥
    めちゃくちゃ楽ですよ〜!!本当に精神的にかなり楽になったし、ノーストレスです!わざわざ待って、イライラしたり口論になるのって疲れますしね🫠
    もっと早くからやっておけば良かったです!

    そうなんですね!
    旦那さん…どう出ますかね🤔

    • 6月29日