※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

へその緒と🐘を見間違えることがたまにあると聞きますが、その時のエコー…

回答つかなかったので再投稿します😂ほとんどいらっしゃらないと思いますが、20週位で男の子🐘と言われたけど、その後女の子👧に変わった方いらっしゃいますか?

へその緒と🐘を見間違えることがたまにあると聞きますが、その時のエコー写真を見てみたいです👏

もしいらっしゃいましたらよろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

私の友人なので写真とかないですが、男の子と言われていたのに産まれた女の子で医者もビックリしてたって言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ご友人ということはわりと最近の話ですよね😮ずっとへその緒が🐘に見える位置にあったということなんですかね?🤣🤣

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

今その子は年中さんなので4年位前の話です😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと最近ですね😮💦そんなこともあるんですね、びっくりです😂❤️女の子から男の子はあるって聞きますけど、逆はあまりないですよね💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

出血があったので急遽23wで行った時男の子と言われましたが
24wの検診で女の子確定しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

男の子と言われた時はどう見ても🐘だった感じですか?たったの一週間で変わってびっくりですね🤣❤️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!男の子希望だったので、
    え!?見えたよね!?🐘みたいな感じでした!(笑)
    そうなんです、、驚きました😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脚はパッカーンしていたんでしょうか?先生にも男の子だね〜って言われたのに翌週変わったんですか?😮✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してました!
    そうですね!あれ?!いまのそうっぽかったですよね!?みたいな感じで盛り上がったのに次の週に女の子確定しました😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜それはかなり珍しいパターンですね😂❤️ちなみに何年前くらいですか?エコーの精度はどうだったのか気になります🥺

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今その子が小1です!😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってごめんなさい🙏

じゃぁわりと最近ですよね🤣貴重なエピソード、ありがとうございました🤗

• 7月4日
なあちゃん

母から私は産まれるまで男の子って
言われてたんだよ😂って話をされた事があります!

なので母は男の子用の服など準備してたみたいなんですけど
実際、女でした🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😁

その頃のエコーは今ほど精度が良くなかったからなんでしょうか?産まれるまで男の子って言われていたならそりゃ男の子のものを準備しますよね🤣❤️

• 6月28日
まゆ

16週の時の3Dエコーです。
下の方に🐘がしっかり写っていたのですぐに男の子と言われました✨長男です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

質問の趣旨とは少し違うのですが、男の子のシンボルが見えたらだいたい男の子ですよね🐘✨

• 6月28日
  • まゆ

まゆ

気になるならR先生に画像や動画送るのが一番早いと思いますよ〜

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んだのですが、男の子のエコーは見慣れているので見えたらすぐわかるだろうと思っていてやらないことにしたんです😂もう中期なので今更かなぁと思っています!興味本位で、質問に合う経験のある方がいらっしゃるか知りたかっただけなので、自分のエコーがそうなるとは全く思っていないんです🤣🤣

• 6月28日
年子・双子兄妹の母

逆のパターンです🙇
20w5dの時に8割女の子と言われましたが、産まれた子は男の子でびっくりしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます👏

わ、確かにこのエコー見ると女の子なのかなって思いますね😮産まれるまでずっと女の子だろうって言われていたんですか?🐘らしきものは映らなかったんですか?🤣❤️

• 6月28日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

産まれるまでずっと女の子だろうと言われていました💦 
    🐘らしきものも映らずでした…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮現代のエコーの精度でもそんなことがあるなんて驚きました😂❤️

色々と準備されていたと思うので大変でしたね💦

• 6月28日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね、でも準備してたものはほとんど私の妹からもらったり、私と旦那の両親からもらったりしていたので、男女兼用のものが多かったのでそこは良かったです👍

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊❤️もし女の子用のものでも、次の子が女の子なら使えますしね😁

お話聞かせていただいてありがとうございました🤗

• 6月28日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね👍
    どういたしまして☺

• 6月28日
みー

エコー写真は無く申し訳ないですが、19週で男の子かな?→23週で女の子判定でした👶
19週の時は、よく見るとお股に🐘を挟んでいるかも??という感じだったのですが、上の子達(男の子)の時はそれはもうはっきりとタマタマと🐘が写ったのでそれに比べて今回は細長い棒状の物が写っただけでしたので、おそらく臍の緒か何かだったんだなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰

19週の時はおまたパッカーンではなく、閉じ気味だった感じですかね?🤔🐘っぽくも見えるけど…っていう印象でしたか?

おまたパッカーンしていてへその緒でしたっていうことは、ほとんどなさそうですよね🤣💦

• 6月29日
  • みー

みー

完全なパッカーンでは無かったのと上の子の時の本物🐘に比べて細くて影が薄かったです🫣
    完全パッカーンでしっかり見えてる場合はよっぽど見間違える事はないかな〜?と思います🤭

• 6月29日