※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

できれば空気読んで遠慮して欲しんですけど、、笑義理弟の話です。ほぼ…

できれば空気読んで遠慮して欲しんですけど、、笑

義理弟の話です。
ほぼ愚痴です。

今週末息子のサッカーの試合があります。
高速使って1時間超の距離なので、電車ではなく今回はマンション専用のカーシェアを利用して家族4人で向かう予定でした。
まんしょ
そこに義理弟も行きたいと連絡が😅
ただ、マンションのカーシェアは軽自動車なので人数オーバーです💦
別のレンタカーを借りに行かなければいけません😭
(コロナで近隣レンタカーが全部潰れた為、最寄り駅から1駅か2駅の店舗まで)

そしてマンションのカーシェアは安いので、もしレンタカーを借りると最寄り店で空いてる車は約3倍の金額がかかります。

しかも金額負担は我が家です。
食事代もガソリン代も負担は全部我が家です。
(主人は弟には絶対お金を払わせません)

義理弟の行きたい!発言で時間とお金の負担と、遠くまで車を取りに行く面倒が増えるので、空気読んで遠慮してくれよ〜😭って心の中で思ってる性格悪い自分です笑

ちなみにほとんど私とは会話もしないし、反応も薄いし、一緒いても全く全く盛り上がらないのでつまんないです😂
しかも外国人なので彼らの会話が一切分かりません😂
(英語圏外)
弟がいると私はいつも蚊帳の外状態。
ただ良い子です笑
全く嫌いではないです笑
ただ、楽しくないし、会話も分からないので微妙な気持ちになります笑

そこまでして行きたいの?笑
もう私が行くの辞めようかと思ってる位です。。

何が1番ベストなのか悩みます。
息子最後の試合なので応援は行きたいですが色々モヤモヤします笑 
はぁー面倒くさー笑
日曜日なんだから彼女と遊べー笑

コメント

me

甥っ子が可愛いのでしょうね💦
その状況を(カーシェア)弟さんは知っているのでしょうか??💦
もし、知っているのなら自分で公共機関を使って現地集合ってことも提案しても良さそうですが、
外国人さんだと難しいのですかね💦

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます☺️
    この状況は伝えてあります笑

    そして息子の事を凄く可愛がってくれてます!
    私達の都合や、下の子の幼稚園面接など、困った時に面倒をみてくれます🙏
    感謝してる点も多いので、邪険にはできません😭
    交通の便が悪く、公共交通機関では行くのは難しい場所です💦

    • 6月29日
ごんちゃん

最後の試合なら断っていいと思いますよ。

ご主人が連れて行こう!って譲らないならその分かかる追加費用は全てご主人のお小遣いから出させます。
義理弟が行きたい!って譲らない場合も同様です。本人に追加でかかるお金は全て負担してもらいますが、ご主人が出させないならそれもご主人に請求します。
家計からは家族分のみ、それ以外に必要なものは全部ご主人のお小遣い。足りなければ翌月以降のお小遣いから全部引いていきます。

なんならご主人に別で何か請求するのもいいかもです🤔

先に追加の金額を概算で出していいと思いますよ。

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます☺️
    夫はお小遣い制じゃないので笑
    どれだけでも使えます笑
    仕事場も一緒なので毎日のランチも多分夫が出してると思います😂💰

    夫は家族大好きなので(血の繋がった家族の方)
    旅行も、私の実家への長期帰省も一緒に来たりします😂(片道2時間)

    ちなみに追加金額も車預かり場所も伝えてあります笑

    • 6月29日
s

現地集合ではだめなんでしょうか?🥺

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます☺️
    現地集合は交通の便が悪すぎて難しそうです💦
    しかも夫からしたらその選択肢は絶対にありえません😂😂
    それなら私が現地集合になりそうな位です😂笑

    • 6月29日
青空

私も、車が定員オーバーだから、現地集合でいい?って言います。
マンションのカーシェア以外の選択肢は考えてあげなくていいと思います😅

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます☺️
    マンションのカーシェアは人気なので予約開始を準備して何週間も前から準備してきました笑
    なのに突然昨日行きたいと言われ😂
    私としてはせっかく頑張って予約取ったし安いしカーシェアで行きたいです笑

    ただ夫には現地集合の選択肢は絶対ありえなくて😅
    弟の為にレンタカーが2万だろうが3万だろうが平気で払っちゃいます💦
    それが毎回困る😭😭

    • 6月29日
  • 青空

    青空

    旦那様がその考えなら、もう、なにも出来ないですね😓

    • 6月29日