※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38.9度の熱があります。症状がぐったりしていない場合は様子を見ましょう。熱がある時の対処法や気をつける点について教えてください。

生後2ヶ月です。
今日、予防接種を打ってきて今さっき熱を測ったら38.9でした。
いつもより大人しいですがぐったりしてる感じではないです。

ミルクもちゃんと飲めてぐったりしてる感じでなければ様子見ですよね?

上の子の時は、注射の副反応で熱がでたこともなければ、1歳までに熱をだしたことがなかったので赤ちゃんの熱に戸惑っております、、😭

・気をつける点
・熱がある時の対処法?した方が良いこと

教えていただけると助かります😭

コメント

maki

生後3か月の予防接種で、発熱しました🤒

うちの子も、いつも通り飲んで、排泄も異常なし、いつもより元気がないなという状況でしたが、念のため病院に行きました🥲

その際に、注射した部分を触って、熱くなっていたらそこを冷やすといいと言われました。
肺炎球菌を打った部分が赤く腫れて熱をもっていたため、保冷剤をタオルでくるんで当てていました!

• しい

しい

そうだったんですね💦
    冷やすといいんですね!!💡 ̖́-
    どこに打ったのか分からずで両腕腫れてるんですがどちらも冷やしてみます…!

• 6月28日
  • maki

maki

もし熱が続くようだったら、受診していいと思います🥲
    早く熱が下がりますように!

• 6月28日
  • しい

しい

続くようであれば受診したいと思います💦
    ありがとうございました😭💓

• 6月28日