※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否するか不安です。授乳中に泣いて飲まなくなり、ミルクは飲むようですが眠そうにも見えます。母乳が嫌いなのか、満腹なのか不明です。

これって母乳拒否?
生後1ヶ月の子です。
今朝まで直母で飲めていたのに、日中から授乳途中から泣き声をあげて飲もうとしなくなりました。
元々両乳10分ずつ±ミルク60ml程度、1日8回、ミルクは5回程度飲んでいました。
日中から両乳5分ずつ飲んだあと、暴れるのでもう5分ずつ飲ませようとするとくわえますがほとんど飲まずに泣いて口を離すようになりました。
手で絞るだけで母乳はまだ出てきます。

授乳をやめると泣くのでミルクを飲ませると50程度飲んで口を離します。
眠そうにするので寝かしつけをすれば30分ほどでウトウトしてきます。
眠くなると暴れる子なので、お腹いっぱいになって暴れているのか、ほんとに母乳が嫌で泣いているのか分かりません。
5分ずつで足りるくらい飲めるようになったのでしょうか。
それとも母乳が嫌になったのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

乳首混乱でしょうかね?私もその時期母乳拒否ありました!
後は、母乳量が増えて来てるのでは?と思いました😂
完母希望であれば、
ミルクを一旦減らして母乳の回数を増やすのもありかと思います!
ミルクを増やすと母乳量少なくなりますよ。

• はる

はる

哺乳瓶の乳首をSにしたばかりで、乳頭混乱はありそうです😓
    最初は何とか飲むのでミルクの量を調整しながら様子を見てみます。

• 6月29日