※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

モラハラ夫と離婚します。養育費は絶対払わない!と話し合いすらならない…

モラハラ夫と離婚します。
養育費は絶対払わない!と話し合いすら
ならない夫に対して、弁護士を立てるのは
そんなにひどいことですか?

財産分与は弁護士費用ぐらいは
もらえるだろうと言われてます。
確約はできないでしょうが、、

働くのも禁止され
貯金できないほどの生活費しか
もらってきませんでした。
貯金なんてないし、これからもできなかったと思います。

だからこそ、養育費も欲しいし
財産分与ももらえるなら欲しい。
そうするなら戦うしかない。
泣き寝入りは嫌だ。
これが私の考えですが、母に
お金お金ってなんかちょっと違うんじゃないの?
と言われました。

私って汚い女なのでしょうか。
息子と新しく生活を始めるため、と
思っていたのですが、考えが浅はかなのでしょうか。
もちろん裁判中も働く気満々です。

もうなんだかわからなくなってきました。。
私は間違ってるのでしょうか。。、

コメント

ママリ

話し合いができない相手に弁護士たてるのは賢いことだと思いますよ。
そのまま何もせずその場の感情で終わらせて、泣き寝入りする人もいる中、冷静に今後のこと考えられていて偉いです👏🏻

頑張ってください😤

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます、、。
    母から自分で貯めることも考えないで、覚悟が足りないんじゃないのと言われ、、。7月から実家に帰りますが、リモートでもできるようなアルバイトを探しまくってて、別居と同時に働けるように色々と応募もしてますし、調停の間にできるだけお金を貯めることを考えてます。
    きちんと今できることをしてるつもりだったのですが、すごく否定されて気持ちになりました、、。そう言ってくださりありがとうございます🥲

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全然間違ってないと思います!
これから生活するのにお金がないとはじまらないですし、何より今まで何にもしてもらってないのに、最後くらいそのくらいしてくれって感じですね。
そして、旦那さんが間違ったことをしてたという証明にもなると思います!

お母様のように考える方も少なからずいてると思いますが今はそんな時代ではなく戦える時代なんで頑張ってください💪

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます、自分は間違ってなかったと改めて自信を持てました。ただ、本当に息子のため。ただそれだけなんです。少しでも息子にお金の苦労をさせないように、、😢
    勇気出ました!!また気を取り直して頑張ります!!!

• 6月28日
チャチャ

来月1回目の調停を控えています。モラハラではないですが経済的DVで申立しました。

弁護士さんつけるなら徹底的にぶんどってやればいいと思います!私はつけないので自力でどこまでいけるかなぁと不安ですが、弁護士さんはぽむさんの絶対敵味方なわけですし👊🔥

養育費は当たり前、財産分与も当たり前、なんなら慰謝料も請求していいぐらいなのでは🤔?

なぜお母様がそう言われるのかわかりませんが、これからはぽむさんとお子さんの人生ですよね?貰うもん貰いましょう!だって結婚して夫として、父としての責任果たせなかったんですよね?

私は全く汚いなんて思いません!むしろ強くて素敵なママさんだと思います!

頑張りましょう😭💫

• ぽむ

ぽむ

調停控えているのですね。私も多分協議からしてもらう予定ですが、調停までいくんじゃないかと予測してます。うちの主人の場合、本当に話し合いすら拒否なので、もう疲れてしまい、弁護士に依頼しました。。お金の心配はありますが、財産分与を取れると信じて、、😢

モラハラは極端に酷くない限り慰謝料請求は難しいよう。ほんとに理不尽です、あんなに酷い扱いされてきたのに😢

全くおっしゃる通り、夫として父としての責任なんて全く果たしてませんでした。働いてお金稼いでた、ぐらいです。

お互い頑張りましょう😢‼️‼️

• 6月28日

同じく私も現在、モラハラ夫と離婚したいのですが話になりません。
私も最低限、養育費は払ってほしいのですが、そもそも私が離婚に向けて勝手な行動に出ている事自体がおかしい!と責められ、全く話になりません。
私も疲れました。

私の場合は、弁護士費用の捻出が難しく、いったとしても調停までかなと思っています😥

でも本当は弁護士さんつけたいです😭
何もできない自分が悔しいです。

ぽむさんは全然、お金に汚いとか思いませんしむしろ普通の感覚だと思いますよ!
お金が欲しいのももちろんありますけど、父としての責任を果たしてほしいというのが根本的にありますよね。

多分、そこに辿り着く前にあっちが離婚すること自体に前向きになれていないので無理なんでしょうけど😥
散々、離婚してもおかしくないような事を自分から吹っ掛けておきながら、いざ離婚となると尻込みして屁理屈ばかり言う・・
自覚がなさすぎですよね。
だったら大人しくしとけと言いたいです。。
お互い頑張りましょうね😭

• ぽむ

ぽむ

全く同じ、本当に話にならないですよね。話が通じない。頭おかしくなりそうですよね。。そもそも話が通じる話し合いができる相手なら離婚までにならないのかな、とも思います😢

私は着手金は子供のお祝い金です。本当に子供には申し訳ないと思ってますが、とりあえず戦ってみないと、もらえるものも貰えないので、やってみる、という感じです😢

本当にそうです。父としての責任を果たしてほしい。少しでも息子に、それでもお父さんはあなたのことを思ってくれてたんだよ、も嘘でも言えるように。子供が何か聞いてこない限り何も言うつもりはないですが😭

ほんとに同じすぎて典型的なんでしょうね。お互い頑張りましょうね😢

• 6月28日
🔰タヌ子mama

法的な手段をとりましょう!
養育費なんて絶対です!
二人の子供なのですからちゃんと責任を取って貰わねばなりません!親としての責任を!
それにモラハラされてるんですから!慰謝料も請求したいですね!
精神的なDVですよ!犯罪ですから!
弁護士を立てられるなら絶対戦うべき!
先立つものがなければ守れないものもあるです!

• ぽむ

ぽむ

養育費なんて絶対ですよね。
    養育費さえきちんと話し合えてたらまだ収まってたと思います。
    養育費なんて出さないからな?離婚したいって言ったのそっちだろ!と怒鳴って席を立ち話すらしようとしないので、もう弁護士にお願いするしかありませんでした。。それが現実的には、暴言のDVは激しくない限りなかなか認められないようです。。なので、財産分与に賭けようと思います😢

• 6月28日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

とにかく取れるもんは取りましょうね!頑張ってください💪モラハラ夫なんて女の敵でしかないです!

• 6月28日