※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

本日入院し、明日の朝に陣痛促進剤を使用する予定です。ミニメトロかラミナリアを挿入し、陣痛が早く来ることを期待しています。バルーン挿入で陣痛が起きた経験のある方、挿入時の痛みについて教えてください。

ミニメトロ または ラミナリアを使った事のある方!

本日より計画分娩の為入院で
19時頃にミニメトロかラミナリアのどちらかを
挿入し、明日の朝から陣痛促進剤を使用するのですが
このどちらかを挿入したのが刺激になり陣痛がつく
人もいると聞き、そうならないかなぁと少し期待してしまってます😂

バルーン挿入だけで陣痛ついた方いますか?

また挿入時の痛みはどんな感じですか?😭

コメント

こまち

バルーン+促進剤の予定でしたが
ちょうど今日バルーンのみで
陣痛に繋がり出産しました😊
ミニメトロを使いました!

挿入時はそんなに痛みは
感じなかったですが入れたあとの
違和感はありました!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 6月28日
  • こまち

    こまち

    ありがとうございます😊✨
    昨日の18時に子宮口3cmで
    5cmのバルーンを入れました!
    5cm開けばバルーンは勝手に
    抜けるからねと言われました。
    今日の2時くらいに
    5分間隔になったり
    8分間隔になったりと
    耐えれる痛みが強くなっていって
    4時にバルーンが抜けて
    子宮口5〜6cmになってました。
    そこから段々と陣痛間隔と
    痛みが強くなり6時45分に
    子宮口全開7時8分に産まれました!

    経産婦なので子宮口が
    開き始めたらホント早いです!
    いきみたくなってもう無理って
    言う時間は30分くらいでした!
    なのでバルーンだけで陣痛に
    繋がる可能性はあると思います✨

    • 6月28日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    すでに子宮口3センチでのスタートだったんですね😊
    私は昨日検診だったんですが子宮口の具合を何も教えてもらえずで今自分がどんな状況かすら知らないんです😭
    でも5センチ開いてから3時間でのスピード出産すごいです🥹🩵
    私もそんな感じで陣痛ついてうまく進んでくれるといいんですが、、🤣
    経産婦は子宮口がひらけば早いって言いますもんね😊
    上手く開いていってくれること願ってます(笑)

    • 6月28日
3姉妹ママ

本日ご出産されたのですね!😳
おめでとうございます🥰
そしてお疲れのところコメントありがとうございます♪

ミニメトロ挿入後どのような流れで出産に至ったか教えていただけますか?🥹

痛みはそんなにないとのことで安心しました🤣

deleted user

12時からラミナリア5本入れてもらいました!
入れた時は規則的に結構痛みがあったのですが今は引きました😅入れる瞬間は鈍痛というかぐぐっと込み上げるなんとも気持ち悪い痛みで腰引けちゃいました😂

経産婦さんだと陣痛がつきやすいですが、確率はやっぱり高くないようです。

私は入り口は程よく柔らかくなってるのですが、子宮口0センチスタートなので明日の促進剤待ちになりそうです。今日産みたくないので陣痛つかないでくれーとなってます😂

お互い良い出産になりますように🙏

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    誕生日が一緒になるかもしれないですね🩵
    ラミナリアだったんですね!😭
    ラミナリアの方が痛いと聞きます🥹
    私は先程助産師さんからの話的にバルーンかもしれないです!

    私とは逆で明日の方がご都合いいんですね!笑
    私はできれば今日中やといいな〜とか無謀に近いこと思ってます笑

    お互い明日には赤ちゃんに会えるかもしれないですね🥰頑張りましょう!!!

    • 6月28日