※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
産婦人科・小児科

2歳の健診は歯科も含めて産院で受ける感じですか?身長体重も知りたい場合は小児科や産院に連れて行けばいいでしょう。尼崎の回答がいいですが、他の地域の情報でもOKです。

子供の健診で1歳は産院でやってもらい、1歳半は市でのものに行きましたが2歳ってまた産院でやってもらうような感じなのでしょうか。
尼崎にいるのですが調べてると2歳の歯科検診はありそうな感じだったのですが、身長体重なども知りたいしな〜と思うと小児科や産院に連れて行けばいいのでしょうか。

ちなみに立花内科産婦人科で出産しました。

尼崎の方の回答だとありがたいですが、他の市や県に住んでる方でも大丈夫です。
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

じゃみ

大阪ですが1歳半健診はありましたがその後は3歳半健診しかなかったです。
市によって3歳健診の所もあると思います。
身長と体重が知りたいのでしたら支援センターで計測してくれる日があります😃
イオンや、百貨店の中でも計測器置いてる所もあるの調べて測るのもいいと思います🎵

• わ

お返事遅くなりすいません!
    支援センターとか行ったことなかったので計測器があるところも調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
supsup

尼崎に住んでいます!
ちょうど今月2歳になる娘がいますが2歳は歯科検診の案内がもうすぐ来ると思いますよ!
こないだ市役所の人に言われました!
身長体重は小児科で診てもらってます!
小児科で身長体重を測って欲しいと伝えると測ってくれると思いますよ。
うちはお願いしたら測ってくれます!
ただ、今は発熱外来等で小児科がバタバタしているところも多いと思うので電話して空いてそうなときにお願いする、とかでもいいかもしれませんね😅

• わ

お返事遅くなりすいません!
    尼崎!!助かるお返事ありがとうございます。
    お子様の月齢も同じそうですね!!!もう少し待ってみます😊
    小児科で測ってもらうことはしたことなかったです!今度聞いてみようかと思います☺️
    ありがとうございます!

• 7月1日