※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
その他の疑問

出産祝いについて先日、お友達から出産祝いで、赤ちゃんのお洋服とスタ…

出産祝いについて

先日、お友達から出産祝いで、赤ちゃんのお洋服とスタイもらいました。値段は不明ですが、百貨店の包装だったので、3000-5000円程かと思っています。

その時、コロナ以降初めて仲の良い友人みんなでランチ会でしたが、
お祝いをくれたお友達のお子さんは一歳半で騒がしくしちゃうから旦那に預けてくると言っていたため、まだお友達のお子さんとは会った時がありません。今度お友達のお家に行くので、お子さんとも初めて会います。

その時にスタイとお洋服のもらったお返しと、お子さんに遅い出産祝い?プレゼントをなにかあげる予定です。
この場合、ちょっと高めの物をプレゼントして、出産祝いお返し兼出産祝いというのは変でしょうか?

それか、お返しなしで、出産祝いとして同額程度のプレゼントだけの方がいいでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ

私ならもらった分くらいのお祝いを買って行って別にお子さん用にお菓子など食べられそうなものを買っていきます!

• ぴいたん

ぴいたん

ふむふむ🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊🩷

• 6月28日
チャンミー

内祝いは内祝いで用意し、出産祝いにしてはあまりにも遅すぎるので単に“プレゼント”として何か贈ります。
私なら、絵本とブランド物の帽子などを用意します✨

• ぴいたん

ぴいたん

なるほど!ありがとうございます😊
    絵本とかいいですね!!
    参考にさせていただきます!

• 6月28日