※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯磨き時に吐き気を感じる原因がつわりか舌の後遺症か不明。症例が少なく後遺症の影響が不確定。

現在21wですが歯磨きのたびに吐きそうになります💦
去年舌の部分切除をして舌の違和感に慣れる前に術後3ヶ月ほどで妊娠してつわりが始まったので口の中最悪だったのですが、吐き気のつわりが落ち着いた今でも口の中の苦味とか違和感があり歯磨きをすると毎回吐きそうになり酷い時は吐きます💦

つわりが産まれるまである人もいると聞きますが、これはつわりの影響なのか術後の舌の後遺症なのかわかりません😥

珍しい病名で症例が少ないので術後どうなるかなどがあまりわかってない状態なので後遺症なのかも不確定です💦

コメント

2児のママ

つわりが落ち着いても、生まれるまで歯磨きで吐きそうになったり、吐いたりしてました😳
2人生みましたが、2人とも同じでした😳
産んだ後は不思議なくらい、歯磨きしても何ともありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでってことはこれもつわりになるんでしょうか?💦
    歯磨き以外でも口の中や舌が苦味のような変な味みたいなのもありましたか?

• 6月28日
  • 2児のママ

2児のママ

変な味みたいなのは無かったです👍🏻

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

一人目は産むまで気持ち悪かったです!
今も結構な確率で気持ち悪いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとつわりが終わったと思ってたのに歯磨きで毎日続くと思ったらシンドイですね😭
    口の中や舌が苦味のような変な味みたいなのもありましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとだったので嫌でした😭
    味はとくにありませんでした!
    なんの前触れもなく、急におえってなる感じです💦

• 6月29日