※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経から計算して6週0日で、卵嚢は4〜5週相当と言われました。不安です。同じ経験の方いますか?

最終月経から計算して、今日で6週0日になりました。産婦人科を受診したところ、卵嚢は確認できましたが育ちが4〜5週相当だと言われ、2週間後に再受診となりました。
上の子に「赤ちゃん大きくなる?」と聞くと「大きくならない!」と言われてしまいます。
受診の日まで不安です。同じような経験のある方、いらっしゃいますでしょうか...。

コメント

こむぎ

排卵日確定ですか?
1人目は2週間ぐらい遅れてて6wだと思ってたら4wでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    医師にも「排卵日がずれていたかもね。」とは言われました。最終月経後にタイミングは2回ありましたが、排卵日4日前と生理予定日4日前という真逆な時期で...。
    上の子の言葉にも翻弄されてしまっています😞

• 6月28日
  • こむぎ

こむぎ

2人目は生理予定日6日前で妊娠しました。
    排卵が遅れてれば予定日4日前でもありえるかなと🤔
    子どもは反対のこと言ったりしますしね💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐生理予定日前でも妊娠の可能性はあるんですね...!!
    上の子のエコーを見直してみたら、5週6日ではまだ卵嚢で6週6日で心拍確認でした✨
    上の子の発言にドキドキしながら、2週間待ちたいと思います♪

• 6月28日
くぅぴぃ

生理予定日5日前の行為で妊娠して、生理予定日から17日後の受診で5w0dでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    生理予定日前にも妊娠の可能性があるとは知らず...。お恥ずかしい限りです💦
    貴重なお話ありがとうございます!

• 6月28日