※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、6.2キロの体重でオムツサイズに悩んでいます。Sサイズがきついようで、サイズアップかパンツSにするか悩んでいます。みなさんの参考にしたいそうです。

生後2ヶ月、体重6.2キロ(今はもう少し増えてると思う)
同じくらいのみなさんオムツってSですか?
なんかテープSもうきついような感じで😂😂
サイズアップするか、パンツSにするか迷ってます!
参考にさせてください❤️

コメント

ままり

4ヶ月で6.1キロですが、テープのs使ってます!
メリーズだと小さくて、パンパースだとちょうどいいです!
まだ寝返りしないし、テープのほうが安いのでまだまだテープ使います笑

  • (^_^)

    (^_^)

    メーカーによってやっぱりちょっと違いますよね😢
    うちはムーニーなんですけど、パンパース使ってみよかなぁ
    ありがとうございます❤️

    • 6月28日
SKY

私の所も2ヶ月で6.2㌔ありますがSサイズ使っています。空腹の時はピッタリになるしミルク飲んだ後はパツパツになっちゃうんですけどね😅💧
寝返り始めたり動きがもっと激しくなったらMのパンツへ移行しようかと考えています。

  • (^_^)

    (^_^)

    今どこのメーカーのオムツ使ってますか?😊

    • 6月28日
  • SKY

    SKY

    私はGOONを使っています。
    いろいろなメーカーを試して私の子はこれが1番しっくりきて漏れも少ない気がするので👍

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

Sのテープです、パンパースはテープの伸びがいいので☺️
寝返りはじめたらパンツにするつもりです。

  • (^_^)

    (^_^)

    そうなんですね!
    パンパース使ってみようかなぁ
    ありがとうございます🧡

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

それまではムーニー使ってましたがSサイズのパンパースをもらい、テープの伸びが使いやすくそのタイミングでパンパースに切り替えました😊
モレにはムーニーがいいみたいなのでパンツにした時はムーニーにするか迷ってます🧸‪💭

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

うちもムーニーが1番小さく感じて、パンパース使ってます^ ^お腹テープが結構幅広く、長さもあるのでおすすめです!!

メリーズはその中間くらいでした✨

akane

現在2m12dで体重6.9kgあり、太ももも太めですが、ムーニーのSサイズを使用しています。先輩ママたちは7kgを超えたあたりからMに変えた方が多いようなので、あと一週間ほどしたらMにしてみようと思います。※Mは既に購入していて、かつて一度変更を試しましたが、まだ大きいのでそのタイミングではやめました。後々使うので早めにM買って試してみるのもありですよね。

えま

うちも同じくらいです!
グーンのSサイズがお腹周りにゆとりがあって好きで使ってます😊
うちは太ももが立派なのでそれでもオムツ跡がしっかりついてきてしまったので、今の袋を使い切ったらSのパンツタイプに移行する予定です🫡