※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

つわりで1ヶ月休職中。つわりは終わったがお腹の調子が悪く、お出かけがつらい。体重増加や早期退職も考え中。同じ経験の方いますか?

つわりで1ヶ月休職してます!無事つわりは終わったけど
毎日お腹の調子わるいです🤣便秘と下痢を繰り返して
お出かけするのが億劫です😭💦店でも歩いたらすぐ疲れるしこんなんで復帰できるのか…予定日12月で11月でもう退職するつもりですが体はどんどん重たくなるしお腹の調子気になって働けるか微妙だし、早期退職した方が良いのかなーなんて思ってる日々です🤣💦同じ方いますか?🤣つわりの休職は傷病手当もらえるけど、つわりも終わってるししんどいから働けないと言ってこれ以上病院も申請できませんよねー🥹💦お金はほしいしどうしようかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりで、間もなく休職して1ヶ月になります!
便秘も立派なつわり症状だと思いますし、病院で診断書の追加お願いして良いと思いますよ!

私はまだつわり中なのでもう少しお休みいただくこととなりますが、正直、働きたくない、働けないお気持ちよく分かります🥺

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😭✨休職されているの一緒ですね🥹便秘や息切れで書いてもらえるんですかね😭💦わかります、1ヶ月も休んでると行きたくない、夏になってきて暑さに余計やられませんか?💦暑くてすぐしんどくなるんじゃないかなと思います…送り迎えだけでやっとです😭

• 6月29日