※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生の夏休みは何をしますか?育休中のため学童はありません。予定とし…

小学生の夏休みは何をしますか?
育休中のため学童はありません。予定としては朝一と午後お勉強、夕方に公園にしようかなと思っていて、午前中何をしようか考えています。関東圏で猛暑なので公園に人はいないと思います。考えているのは…

・庭でプール遊び
・週一お買い物
・ランチやスイーツを食べに行く
・スタジオアリス等で写真撮り
・初⭐️髪の毛カット(産まれてから行ったことがないので行ってみようかと思ってます)

児童館や室内遊び場は車で30分は走らせないとありません💦習い事は土日です。平日で何か簡単な事でもこんなの良いよ〜と教えてください🥺学童がない分、お金はかけても良いかなと思っています‼︎

コメント

みみぃ

うちは図書館です😊
おかげで一年生ですが、高学年の子が読むような本も読めるようになりましたよ~😊
涼しいしおすすめです💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館‼︎息子にも本をたくさん読ませたくて、最近毎日図書館行こー⁈と誘っているんですが、公園がいいと断られてました🥺
    今から癖つけて週一でも図書館行けるようにします、早速候補に入れさせてもらいます🫡

• 6月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

朝一勉強は一緒です🫡(うちは午後なし)

小学生向け夏イベント
レゴブースト(再熱しそう)
宿題のコンクール系をヤル気満々だから必要以上にやりそうです…
貯めていた親子学習系教材
プール
(あと旅行、サマースクール)

とかですね。
一軒家でしたら、オンライン体操教室がよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山提案ありがとうございます😊
    ちなみにおすすめオンライン体操教室はありますか?
    レゴブーストも調べてみたのですが、イベントですか?
    私もサマースクールやサマーキャンプなど体験系が気になっているのですが、関東圏の田舎なので中々なくて残念です😢

• 6月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

へやすぽ ですね。うちはマンションだから、難しかったですが、内容はよかったです(^^)

レゴブーストは普通に個人で遊ぶ、ですね。かなり時間がかかるので達成感はあると思います👌

コロナ禍で旅行も行けないときに浴衣とか買って温泉ごっこをしましたが、盛り上がりましたよ笑
    テントを買ってキャンプ気分とかも楽しいと思います(^^)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操教室30分と少し短いですが気になります✨コーチの先生が面白そうなので一回体験だけでもやってみようかと思います。
    レゴブースト結構難しそうですね‼︎息子さんでも出来ますか?私がブロック系が苦手なのでママやってと言われたら自信が無いです💦
    色々な遊び方をされていて、息子さんも楽しそうですね✨近隣でしたら一緒に遊びたいくらいです🥺

• 6月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親も中々疲れるくらいでしたよ🤣

レゴはアプリで一つずつ作り方見れるからそんな難しくもないような…?
    その手のものが好きそうなのでなに聞かれたら一緒に悩みながらやってみます😄

こちらこそ遊んで欲しいくらいです✨

市とかで小学生向けに体験学習とかないですかね?
    博物館や大学とかで教室とか実験教室もあってその辺りも申し込みました。
    語学もやっているので、店員さんにオーダーするとかもしたいです☺️

おうち遊び系ならPinterestに遊びのヒントは沢山出てきますよ👌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく細かくてきっと私の息子は難しそうですが、ちょっと動画見せてみて、興味ありそうならやってみます‼︎きっと息子さんが手先器用なんだと思います。
    私の市は乳幼児のイベントに力を入れている気がします💦中々実験教室なども検索しても出てきません😣きっと田舎だからだと思います⤵︎
    ピンタレスト見てみます🫡

• 6月28日

自治体や近くの大学、高専で行われる、科学教室などの体験教室に予約いれてます!

うちも田舎のほうですが、学校から色々案内があるから、予約いれまくりしてます。

たぶんあと、社会福祉協議会主催のボランティア活動の案内もまだくるはずなので、予約いれるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット検索してみたのですが、何故か近くでやってません🥺社会福祉も検索しましたが、農園のみでした🥺学校からの案内が来ないか待ってみようと思います✨

• 6月28日
moony mama

スイミングスクールなどで、夏季短期講習とかやってるところも多いと思います。
そういうのに参加させるのもありかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングは休日に行っており、短期講習3日だけですが予約しました☺️

• 6月28日
ザト

・家族旅行3回、
・帰省(子どものみジュニアパイロットで祖父母宅へ)、
・キッザニアで遊ぶ、
・夏祭りに行く
・スポーツクラブのサマーキャンプ
・実験教室
・いつも通り週3-4日は習い事
・学校で漢字検定受験
という感じです。
夏休みの宿題は毎年1週間もかからず終わってしまうので、本当は自主学習をさせたいんですが、勉強嫌いな子なので多分しないと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族旅行3回は凄すぎます🥺✨旦那がそこまで休めません⤵︎
    ジュニアパイロット初めて聞きました‼︎そして良いですね✨祖父母が遠方なので、やって見たいです‼︎でも小心者の息子は難しそうです…
    皆さん実験教室あるんですね🥺羨ましいです、何で私の所はないのか、それか見つけられないのか不思議です😔

• 6月28日
  • ザト

ザト

2回は土日の旅行なので夫婦共に仕事は休まず行きます💕
    実験教室良いですよね😍
    東京だとたくさんあって選び放題でした✨もう締め切っているところも多いのでダメ元かもしれませんが、過去の実験教室実施企業のホームページなど見て調べてみてください💡

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、探して見ます♪

• 6月28日