※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

出産後、甘い物への興味がなくなり、母乳に影響があるか心配です。コーヒーはカフェインレスで1.2杯が良いでしょうか?

先日出産して入院3日目です!
1人目を出産した時は
すごい甘い物が欲しくなってたんですが
2人目はなぜかお菓子や甘い物に
興味がなくなりました!
あー食べたいなって思うのはみかんゼリー
ヨーグルトくらいです!
母乳も出ててあげてるから
お菓子や甘い物に興味ない事はいい事だとは
思うんですがゼリーやヨーグルトは
なにか母乳に影響しますか?

妊娠前からコーヒーが好きで
1日4.5杯飲んでました!
妊娠中はカフェインレスで1.2杯に抑えてました!
母乳をあげてるうちは
やはりカフェインレスのコーヒーを1.2杯で
抑えてた方がいいですか?😊

コメント

❀megumi❀

母乳に影響ないですよ😊
カフェインも私は普通にとってます🙌

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    ゼリー嫌いだったのが
    無性に食べたくなってて
    影響ないならよかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    1日どれくらい取ってますか?
    私飲んでいいと言われたら
    たくさん飲んでしまうくらい
    コーヒー好きなんです……(´._.`)

    • 2月5日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    食品が母乳に影響することは無いって私は聞いたので大丈夫だと思いますよ😊
    多くても2杯とかですかね🤔
    適度な量が一番だと思いますよ🙌

    • 2月5日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私も2杯までに抑えたいと思います😊💓

    • 2月5日