※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに整腸剤を飲ませる方法について相談です。哺乳瓶に混ぜると薬がつく問題があり、どうすればいいか悩んでいます。

整腸剤を処方されました。
離乳食始まり2週間ほどの5ヶ月です。
粉薬はどうやって飲ませたらいいのでしょうか😭

昨日冷えた後のミルクに入れて飲ませたのですが哺乳瓶に薬達がたくさんついてこれ失敗だよな、、と思い😭

今から飲ませなければならないのに🥲

コメント

ママリ

ミルクには絶対混ぜないように言われました。

カボチャとか甘味のあるものに混ぜるか、少量の水で練って上顎につけて飲ませるかですかね!

のん

少量の水で溶かしたものを哺乳瓶の乳首にいれて飲ませてました!
ミルクに混ぜたら味が変わって飲まなくなると言われましたが、うちの子はみんなミルクに混ぜても普通に飲みました!

星

少しとかしてスプーンであげてました!

3-613&7-113

ミルクに混ぜてはダメ、と言われますが長女は混ぜても普通に飲みました。

少量の白湯でといて団子状にして、授乳の姿勢にして乳首近付けて開口した瞬間に口に入れてました。薬吐き出される前に、乳首咥えさせて飲み込ませてました。

はじめてのママリ🔰

スポイトを薬剤師さんが勧めてくれたので、お薬をもらうときにスポイトも一緒に買いました☺️

あとは少量の白湯で薬を溶いて、哺乳瓶の乳首のところに薬をためて、2吸いくらいで飲み終わるようにあげてました‼︎