※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが新しい言葉を使い始めたり、指差しをして言葉を言ったりしているようです。親が真似をしないので、少し困っている様子です。

パパママとかは全く言わず全然違う言葉から喋り始めたお子さんいらっしゃいますか?
おそらく発語だと思うのですが、少し前から指差しながら「あった」と言い始め、昨日から急に「かーいい」と言い始めました。
テレビ見たり写真を指差しながら言うので「かわいい」ですかね?
「じーじー👴」は何となく言ってるような気もしますが、パパとママは真似すらせず頑なに言ってくれません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ ママは全然最初じゃなかったです!笑 パやマは発音が難しいのもあると思うので、特には気にしてませんでした🥺そのうち呼んでくれるの楽しみですね✨

関西の2児ママ

うちの子は「バナナ」が初めての言葉でした😂🍌食い意地(笑)

はじめてのままり

ほかの言葉は出ていたのに
パパママは全然言ってくれませんでしたよ😂
まともに呼んでくれるようになったのは2歳過ぎてからです😂

minari

うちは発語が遅かったんですが、最初は階段降りる時の『よいしょ』です😂
パパは呼びますが、未だにママはちゃんと言ってくれなくて、私の写真見せて『だーれ?』って聞くと小声で『はは(マが言えない)』って言うので認識はしてるみたいですが早くちゃんと呼んで欲しいです🥺✨

すもも⭐️

うちは「いや!」が初めてでした😂

deleted user

最初は葉っぱでした😂
パパママはいて当たり前で呼ぶ必要もないって感じなのか遅かったです😭

ひとつ言葉が出始めたらそこから一気におしゃべりしまくるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

にゃんにゃん!(猫)
が最初でした。

お父さん、お母さんと呼ばせていたので、言いにくかったのもあると思います。
1歳8ヶ月くらいにやっと[とっと(お父さん)、かーちゃん(お母さん)]と言ってくれました。

きき

長女なんて「よっこいちょ」ですよ笑
私がきっと言い過ぎてたんですよね🤣🤣

ちゃめ

上の子は「パン」、下の子は「どうぞ」が1番初めの言葉でした☺️
うちはパパママ呼びじゃなかったので遅かっただけかも知れませんが、気付いたら「かーか」「とーちゃん」と呼ばれてました🥰

はじめてのママリ🔰

息子は「あわ(泡)」でしたよー😂

1歳半頃、お風呂の時に
「あわ!」「あわあわ!」と
言えるようになったけれど
そこから1歳9ヶ月になるまでは
単語は全く出なかったです😂

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
一括のお礼ですみません🙇‍♀️💦

パパママとかじゃないお子さん結構いらっしゃるんですね✨
皆さんのお子さんのはじめての言葉可愛いすぎて笑っちゃいました🤣