※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
雑談・つぶやき

ずーっと前から作ってみたかったベーコン、やっと作ること出来た💗結構塩…

ずーっと前から作ってみたかったベーコン、やっと作ること出来た💗結構塩分強めやけど、美味しい😋💕
次は手前味噌作らねば💪🏻

コメント

荘川

ひゃあ~美味しそう‼
このまま豪快にかぶりつきたいです❗(*´∀`)(笑)
お料理上手ですね~✨

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます☺️
    クックパッドからレシピを見つけて作ったので、クックパッド様々です😂✨
    決して料理が上手いわけじゃないですよ〜😂

• 2月5日

ベーコンを作ってみよう!という発想が凄い!と思いました(^^)家庭でも作れるんですね~✨
地方発送お願いしマース(*゚▽゚)ノ

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます☺️何でもそうなんですが、作ってみたいと思ったものは何でも作ります!笑
    案外、何でも作ろうと思えば作れますよ〜😍💗

• 2月5日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

umeecoは北海道にお住まいなのですね!私は和歌山に住んでいるので、なかなかの距離離れてますね💗 じゃあベーコンの代わりに海の幸を発送してくださーい😍😋💗笑

• 2月5日

退会ユーザー

作ってみたい!と思ったことが無くて・・・笑。ベーコンは買うものと脳裏にインプットされていたので、作る発想に脱帽でした。作れちゃうんですね~!調べて見ようかな😊

おやっ、毛ガニとタラバどちらがお好きですか?それともホタテ?ウニ?牡蠣?私も滅多に食べないですけどね 笑
    新鮮なさんまがとっても美味しいですよ~是非お刺身で食べてほしいです😀🎵

• 2月5日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

思っていたよりも簡単でしたよ☺️
    私が見つけたレシピは、お肉を2日間良い塩と胡椒で漬け込んで、クッキングシートに紅茶の茶葉を満遍なく敷き詰めて、その上にお肉を置いて、120度のオーブンで90分焼くだけのレシピだったので、ほぼほったらかしで出来るレシピでした😋💗

ん〜タラバが良いですね😍蟹大好きなんです✨蟹はいくらでも食べられちゃいます😂
    毛蟹はまだ食べたことないんですけど、きっと美味しいんでしょうね…😍💗
    さんまの刺身は食べたことないです😳新鮮なさんまだと絶対美味しいはず✨北海道ならではですね〜想像しただけでもよだれが…😍💗

• 2月5日