※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が遅れると生理予定日も遅れる可能性があります。検査薬の反応は生理予定日の1週間後か、それよりも遅れることもあります。生理開始日も遅れる可能性があります。

排卵日が遅れると生理予定日もその分遅れるんでしょうか?
二人目妊活中です!
ルナルナ排卵予定日6/11でしたが
排卵日6/16(排卵検査薬で確認済)で5日遅れました。
生理予定日6/26ですが今日で3日遅れています。
生理開始日も5日遅れると思っていれば良いでしょうか?
お腹がチクチク痛む気がするのですがどっちなのか気になってソワソワしています💦
検査薬は生理予定日の一週間後(7/3)じゃないと反応しないでしょうか?むしろそれも5日遅れた7/7ですか?💦

コメント

みみみ

排卵が遅れると生理開始日もその分遅れます💦
排卵から14日±2日後になります😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ということは、6/28〜7/2辺りにくるはずということですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
くぅぴぃ

排卵日確実なら、もう検査薬反応すると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

一週間経ってなくてももう検査薬反応するんですね!
    気になるけど結果知るのも怖いし迷います💦
    もし陽性が出た場合はいつ頃初診に行った方が良いのでしょうか?

• 6月28日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

排卵から10日目ぐらいからドゥーテストなら反応しやすいですよ☺️

胎嚢の確認だけ先にしたいって思ったら排卵から3週間後以降、心拍まで一気にって思ったら4週間後以降ですかね🤔

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今検査したら陰性でした😭これから陽性に変わることもあるんですかね?💦

• 6月29日
すよん

私も前周期、排卵日が3日ほど早まりました💦生理予定日も早まりました。苦笑
排卵ズレるとやりづらいですよね😢
けっこうフライングする方多くて、早いと生理予定日1週間前からしてる方もいます!