※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻がひどく、食べることが難しい状況です。1人目よりもつらく、食費が心配です。2人目の方が悪阻が酷いことはありますか?

2人目妊娠中(8週目)です。
1人目の時よりこんなに酷かったっけっていうぐらい今回の悪阻が酷いです。
・悪阻が始まった6週目ぐらいにはプラムや梅干しを欲してたのに今は全く食べる気が起きない。(最初プラムで悪阻が落ち着いた+プラム大好きなので通販で2キロ頼んだのに全く手をつけず…)・家で作るシチューや冷麺も嘔吐。・外食(ラーメン、牛丼、ハンバーガー)や冷凍食品、スーパーのお惣菜は食べても全く吐かない。・寝てる時以外ずっと気持ち悪くて寝転んでる。(1人目の子の幼稚園の送迎すらできない)・寝ても2、3時間で起きる。
食べる物にお金かかりすぎて嫌になります😭
2人目の方が悪阻が酷いとかっていうのはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目の方が酷かったです😭
水分すら受け付けず嘔吐してしまうのでフラフラでした‪‪💦‬
悪阻辛いですよね😢

ママリ

私も現在2人目妊娠中で、7週目くらいです💦
私も今回つわりがだいぶ早く始まった&1人目のときよりかなり酷くて、今は水分とるのもやっとだし仕事にも行けず子供の送迎もできず寝てても気持ち悪いしでとにかく動けません。
少し気分がいい時に動こうにももうフラフラです💦
今回つらすぎます😭

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中です。現在4ヶ月
1人目はたまに吐きづわりやったのが、2人目は匂い全般に気持ち悪くウエウエ言うてます。
一緒に頑張りましょう!