※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

セントセシリアで無痛分娩経験者、入院タイミングについて教えてください。子宮口開いていれば当日入院か、38wで子宮口閉まっていたら39wまで待つのでしょうか?

青森市のセントセシリアで無痛分娩で出産されたことある方
いらっしゃいましたら教えてください!

二人目をセントの無痛分娩で出産を予定しています。

無痛分娩は、検診で1cmでも子宮口が開いていれば
その日の夜入院という話を聞いたのですがそれであっていますか??

大体38wの検診で入院になることが多いとも聞きましたが
その時に子宮口が開いていなければ、
39wの検診まで待つのでしょうか?

経験ある方教えてください🥲

コメント

キティ

それであってますよー!
私も38週の検診の時に1cm開いてるから今晩入院ね!と言われ、翌日無痛で出産しました!
過去に同じような質問させてもらった時も、38週で入院なった方多かった気がします🙆‍♀️
子宮口開いてなければ次週の検診に持ち越しですね!

子宮口の開きは検診行ってみないと分かりませんが、でも陣痛来ない限りは大体検診の時に入院なので、事前に家族の予定も立てやすかったです💡

はじめてのママリ🔰

私は子宮口開いてないけど柔らかいのと、だいぶ子供が下にさがっている。上の子が37週で産まれてたのもあって、38週になった日に入院でしたー!なので検診の次の日です😁