※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵日は伸びおりが多い日か、その数日後か知りたいです。

妊活中です。タイミングがわかりません。
伸びおりが多量出ている日が排卵日になるのでしょうか?それともその数日後に排卵が起こるのでしょうか?

コメント

ママリ

のびおりは排卵日数日前から出る人もいれば排卵日当日に出る人もいるので個人差があります💦
排卵日を特定したい場合は基礎体温を測るのと排卵検査薬を使うのがよいかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日に出る場合もあるのですね💦先程排卵検査薬を使ったら陽性が出ました。明日の夜タイミングを取っても間に合うでしょうか?😣

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は排卵の1〜2日前に陽性になるのと排卵の時には既に精子が体内にいるようにしたほうがいいことを考えると、可能なら今日と明日どちらもタイミングを取るのが望ましいかなと思います💦
    明日排卵だったとして明日の夜タイミングでも妊娠の可能性はもちろんあるので、明日だけでも全然無意味ではないです!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もタイミングを取ったのですが旦那が最後まで出来ず失敗に終わりました💦明日再チャレンジしてみます!上手く授かれるといいのですが😣色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにのびおりが排卵日数日前から出るタイプの人は排卵日が終わるまでずっとのびおりが続くのでしょうか?夕方頃ピークで今はもう出ていません💦
    排卵日に近づくにつれおりもの減ったりしますかね🤔

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そこもまた人それぞれなので排卵の翌日くらいまで続く人もいれば排卵日には出なくなっている人もいるようです💦
    一般的には排卵の2日前くらいがピークでそれ以降(排卵日当日〜)は出ない人が多いと病院で言われました😌
    今日の夕方がピークであれば明日か明後日の排卵になると思いますし、明日の再チャレンジ頑張ってください😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々質問してしまいすみません💦そうなんですね💡一応アプリでの排卵予定は29日になっているので、まだ排卵はしていないと信じて明日頑張ってみます!相談に乗って頂きありがとうございました😊🙏✨

• 6月28日