※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後1週間ぶりに息子に会い、逞しくなった気がしました。トミカのプレゼントで和解しました。上の子のメンタルケアはどうでしたか?

今日産後1週間ぶりに息子に会いました。
なんだか逞しくなった気がします。
会ってからしばらく無言、離れていました、、
因みに赤ちゃんは抱っこせず置いておりました。
産前トミカのプレゼントを買ってて
それで和解できた感じです🥲

まだ過ごして一日目。
上の子のメンタルケアどうされてましたか?

コメント

ママリ

赤ちゃん返り凄くて精神的にもきてしまったのか毎日お腹痛い。保育園行きたくない。と言われてました😓

とりあえずたくさん触れ合いました!
産後本調子じゃないので座ったまま抱っこしたり、絵本読んだり、美味しいもの一緒に食べて美味しいね〜って笑ったり☺️
あとは父親にも協力してもらいました!
休みの日は父親が色んなところ連れてってあげてました!
そしたらお母さんと遊ぶのも楽しいけどお父さん色んなところ連れてってくれるの!とかなりお父さんっ子になりました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり数年一人っ子だったのに急に下が来るとそうなっちゃいますよね、、、

今まで以上に気にかけて優先していくしかないですね🥲パパっ子もそれはそれで嬉しいです😂

• 6月27日
omochi

出産お疲れ様でした✨

急激にお兄さんになった感じがしますよね🥲❤️
うちは産まれて1ヶ月くらいは特に赤ちゃん反りとかはなかったのですが、とにかく授乳以外は遊んであげたり、パパやジジババにたくさん遊んでもらうようにしました。

ですが1ヶ月過ぎたあたりから保育園行きたくない!!と夜中なきさけぶようになり不安定になりました、、😭下が産まれて、今まで自分優先だったのが後回しになったり我慢したりすることが増えていろいろ溜まってしまったのかなぁと😢

私もごめんね。。と一緒に泣いちゃったりしましたが😂(産後のホルモンバランスやばいですw)
今ではさらに逞しくなり、妹を可愛がってくれています✨

長くなっちゃいましたが、、とにかく上の子優先!!を心がけました✨
とは言ってもタイミングによっては難しい時もあるんですけどね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに重くて大きかったっけ??とたった1週間で思いました🥲

そうですよね。どんだけ上を優先してても、無理な時がありますよね😥4年ちょっとも独り占めしてたから余計ですかね、、

いつか妹を可愛がってくれる日を待ちます!頑張って上の子優先で生活してみます!

• 6月27日
YSK

退院前のてれび電話も、、、って感じでママー!🥺🥺って感じなくて実際退院してかえっても無言で戸惑ってました(下の子は主人にまかせてました)
私がおいでー!ママだよ!いいまくり呼び寄せやっと膝に乗ってくれた感じでした!!
取り敢えず無駄に呼びまくり無駄にだっこしぎゅーしまくり一緒に赤ちゃんさわったり上の子に沢山話しかけたりしてました。
泣いたとき以外は上の子と遊んでました!
退院した初日の晩息子から手を握ってきて握ったまま寝ました🥺やっぱり寂しかったんだなと感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の戸惑いすごいですよね🥲
    このまま喋ってくれなかったらどうしようと思いました、、

とにかく上を優先して過ごしてみます😭ありがとうございます🥲

• 6月27日