※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが泣く理由は、お腹が空いているか、外に出てきたことを感じている可能性があります。数日間飲まなくても大丈夫ですが、心配なら相談してみてください。

産後すぐから母子同室で、産んでから15時間ほどはずーっと寝てましたが、それ以降抱っこしてないと泣きます。
外に出てきたのが分かってきたのか、それとも母乳がまだ出てないのでお腹が空きだしたのかどうなんでしょう?
赤ちゃんはお弁当を持って生まれると言いますが、本当に数日飲まなくても大丈夫なんでしょうか?
母乳推進の産院のためミルクは要相談で預けても授乳の時間になったら帰ってきます。
めちゃくちゃ泣いてるとお腹空いてないか心配になります。
分かる方いらしたら教えていただきたいです。

コメント

ママ

飲まなくても大丈夫なわけありませんよー!
しんどかったら預けれませんか?
おっぱいも最初から安定して出るわけでもないですし足りないならミルクを足します。
どんな産婦人科かわかりませんが母乳推進だからと言ってミルクは飲ませないとか絶対ないと思います。

🐻‍🐻‍🐰💗

数日飲まなくても平気?!💦
卵黄囊の話とごっちゃになってるんですかね……?
私な1人目の総合病院では母乳の間隔3時間以上は絶対空けないで!と言われてました😳
母乳なら欲しがればいくらでもあげていいですよ!👍✨乳首は痛いけど、吸わせれば吸わせるほど母乳出てきます👍

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

上の方同様、ミルクも普通に足してましたよー!量は助産師さんに相談しながら🍼

• 6月27日
はな🌼

ミルク足して貰うことはできない状況ですかね?
授乳前授乳後で体重測って何g増えてるかとかしないですか💦?
体重が増えてるのか母乳でてるのか心配なんですと助産師さんに相談してみては??

はじめてのママリ🔰

数日飲まないなんてありえません。
生きられませんよ。
赤ちゃんは常に泣いてる気がします。
抱っこしてたら安心するんです。
わたしも1人目抱っこしすぎて腱鞘炎になりました。。。😭
今思えば新生児期や1ヶ月なんてほんと大変だったなあと。

🐥

15時間…!!?
私が産んだ産院では、絶対に授乳間隔3時間以上空けないで!寝てても起こして授乳して!と指導されていました。

母乳推奨、スパルタで有名?な産院で、母子同室始まってからミルクを足してもらえたのは1回だけ、預かってもらえることもなく、泣いたらおっぱい!とにかく吸わせて!という感じで、産後2,3日は夜間はほぼ1時間おきに授乳してました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。
昨日は陣痛開始から丸2日寝てなかったこともあり、授乳時間以外は預かってもらいました。
母乳がまだ出てなくて、お腹空いて泣いてたらかわいそうなのでミルク足してくださいと伝えると産後1日目から体重を測ってミルクの調整をしていくと言われました。
産後0日目で全く出てないのに本当に大丈夫なの?!と不安で質問いたしましたが、みなさん色々と教えてくださって本当にありがとうございます😣!
今後も母乳出ない場合はミルクにしてと伝えます!