※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週や6週の体調や悪阻について質問です。先週の診察で胎嚢が小さいと言われ、育っているか不安です。普通の妊婦さんの感じ方を知りたいです。

みなさん、5週、6週、あたりどういう体調でしたか?
悪阻ありましたか?お腹にいるな〜って感じで張ってたり大きくなる感覚とかありましたか?

4週あたりは胃が圧迫されてるような感じがあり、食欲もそこまでわかなかったのですが、最近は普通にお腹空くしいつもと同じような感じです。悪阻もありません。

先週は5週あたりと推定される、胎嚢4ミリと言われ、別の病院では小さいからもしかすると稽留流産の可能性もあるかもと言われました。

来週の診察でエコーを取れば育ってるのか分かると思うのですが、普通の妊婦さんはどんな感じなのかなと思い、参考にしたいので良かったら教えてください。

コメント

ぴ

6週ごろから悪阻があり仕事にならなかったです🥹
お腹にいるなぁとか張ったりは特に感じなかったです!とりあえずつわりがひどかったです😭
5週ごろはお腹がめっちゃ空いててたくさん食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事にならないほど悪阻があったのですね💦5週目はお腹空いてたんですね。私は今そんな感じですが、妊娠前からよく食べてた方なので違いがわかりません。参考になります!

• 6月27日
NONOママ♡

最初吐き悪阻 頭痛がありましたが
大体2日くらいで無くなり
その後胃が圧迫されてるか
胸焼けみたいなのがありましたが、
昨日からお腹が普通に空くようになり
ゆっくりですが食べれるようになりました😅

1人目の時はずっと嘔吐してたので
私も少し不安です(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。本当人によって様々ですね。来週の検診まで気になって仕方ないですが、こうやって教えていただけると少し気が楽になります!

• 6月27日
はちみつ。

4週 5週は とにかく眠たくて 寝れる時間があれば寝てました🤣
6週に入ってから 胸がとにかく痛い、悪阻が始まって 今回は食べ悪阻 お腹が空いたら気持ち悪い。お腹がすいてなくても気持ち悪いです!
なにかする度にどっと疲れがきます😅

後は、𓏸𓏸酔いとかなった事ないんですが、船酔いとか車酔いとかみたいに気分悪いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。結構症状がある感じですね…!私は妊娠前から疲れやすく、眠かったり疲れたりお腹空きてよく食べたりしてたのですが、今もそんな感じなのでよく分からないんです。胸は張ってるけどデュファストンの影響かなと。船酔いもあるんですね。
    参考にします!

• 6月27日