※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊娠・出産

妊娠初期で生理痛のような痛みが続き、腰痛もあるが心配。受診は早めが良いでしょうか?

不安になってきました…。
昨日薄っすらではありますが、病院にて陽性反応があり胎嚢はまだ確認できない状態です。
おそらく今日で4w5dです。

3日くらい前から生理痛のような痛みが一日中あり、腰痛もあります。
妊娠初期症状の一つと思っていたので気にしていなくて先生にも言っていないのですが、
ネットで調べると腹痛が一日中ずっと続くのは危険・腰痛も一緒にあるのは危険とありました。

やはりみなさんは一日中生理痛のような痛みが続くことはないのでしょうか?
次は9日に受診予定ですが、早めに行った方が良いのでしょうか?

コメント

まや☺︎

私は生理予定日から胎嚢確認頃まで、ずーっと生理痛みたいなのが続いてました💦
一度、息が止まるぐらいの激痛が走った時は流石に不安になって病院に行きましたが💦
ちなみに↑これは何も無くて、単なる妊娠初期症状でした( ̄▽ ̄;)
どうしても気になるのであれば、電話で確認してみてはいかがですか?
産婦人科判断で怪しければ来てくださいって言われると思うし、そうでなくても電話することで安心できると思います😊✨

  • くりちょこ

    くりちょこ

    コメントありがとうございます!
    中には生理痛みたいな腹痛が続く方もいるんですね!
    少し安心しました✨
    そうですよね、やんわり痛い程度なので痛みが強くなったり変化があれば病院に電話してようと思います😌

    • 2月5日
くみこ

それくらいから6週くらいまで、ほぼ一日中、チクチクしたり生理痛で痛いところがギューッとしたりを、治ったりまた痛かったり、数10分おきとかに繰り返してしてました!
よく、激痛や出血がなければ、子宮大きくなってるからその痛みだっていいますよね(^_^*)

私は普段の生理痛か酷かったので、それに比べたら生理痛ほどじゃない、全然軽い痛みでしたが(*^_^*)でも怖くて、うずくまってました💦

少し横になってもズキズキしてて気になってなかなか寝付けず、でもちょっと眠れた後とかはわりと治ってました!6週で行ったときの病院では、出血の跡があるけど、何も問題なかったのですが、自己判断でなるだけ安静にしてました!

先生じゃないので絶対大丈夫!とは言えないので、電話してみるか診てもらうのが、一番だと思います(*^_^*)
胎嚢が確認できない段階でも、出血の跡があるから安静にね〜とか、何か出来ること、気をつける事とか教えてもらえたらそれだけでも、いいかなって(^_^*)

  • くりちょこ

    くりちょこ

    コメントありがとうございます😊
    この腹痛が子宮が大きくなっている痛みだといいのですが、初めての妊娠で不安だらけです😭

    出血の跡があったんですか!?
    問題がなくてよかったです💦
    今妊娠12週ということは、もう安心ですね✨羨ましい!

    やんわり痛い程度なので、痛みが強くなったり変化があれば病院に電話してみようと思います★

    • 2月5日