※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那がキャンプに誘われたが子供がいるため日帰りBBQに提案したら不機嫌。1週間会話なし、未読ラインあり。対応策は?

みなさんがこの状況なら旦那にどう接しますか?😟😟

ことの発端は、旦那が前の職場の上司からキャンプに誘われたようで、(その方と旦那は今もたまに会ってる)
でもうちはまだ子供も小さいので遠出のキャンプは厳しい、まだ日帰りでBBQとかなら大丈夫だけど、、

と私が言ったらそこからずーーーーーっと不機嫌です。

旦那は基本YESマンで、今回の場合相手が昔の職場のお世話になってる元上司ということもあり
そんな方からのお誘いを断った、しかも嫁の私が反対したせいで💭

と言った理由で怒っている感じです。


ここ1週間ほど会話ほぼないです🙄
いってきます、ただいま、しか言いません。
その間に私が送ったラインも全て未読。長押しして中身は絶対見てるはずですが😹

子供にだけ話しかけて私はスルーです。
土日も遊びに出掛けていませんでした。


なんか疲れてきました、、ここまで長いの初めてで🙄
みなさんならどう対応しますか?😟

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンプはママリさんとお子さんも含め誘われたということですかね、、?
私ならそんな不機嫌になられるくらいなら旦那だけでキャンプ行かせます😂😂

ぽん

お子様の年齢が分かりませんが…
我が家の場合なら、同じこと言うてますね🤔
小学生だったら、一緒に…ってなるかもしれませんが😅
それか、どうしても行きたい、と言うなら…旦那だけ行かせます😇

っと、質問のお答えですが…
私なら、無視されても話しかけます😂
大切な連絡事項はLINEで送り、それ以外は口頭で。
それを無視して、日常生活に支障が出て来たら、洗濯食事無視します😇
無視するなら、自分でやってねーってLINEして、置き手紙も書いて実行です!

空色のーと

切り替えができない子供と一緒ですね😑

私ならですけど、
「私が根を上げて、どうぞ行っていいよと言われれば満足?不機嫌アピールして相手を意のままにしようってところあったのね。それってモラハラって知ってた?キャンプに行ってもいいけど、その代わり私も1人で1泊のんびりしてくる。あなたは子供のお世話をしっかりする。それで手を打ちましょう。どう?」
と聞きます☺️

言いたいことはいう。
相手の意見も、自分の中で許容できる条件ならOKとします!

ママリ

私自身テントで寝るのが嫌で
ロッジで上司と別の建物なら行きますが、違うなら行きません😂
旦那だけ行ってもらいます✨
行ったところで上司と一緒なら話して飲むし結局子供の相手して気を遣ってするのは奥さんじゃないですか?😭
疲れるだけなので💦

そこまで無視するなら
旦那に対しての家事無視してしません☺️

deleted user

私だったら旦那だけキャンプ行かせます😇
旦那から無視され続けるなら、私も無視し続けます。旦那の食事の用意や洗濯もしません。
絶対自分からは謝りません。悪いこと何もしてないので🤗

🐣🩷

お子さんおいくつですか?

私だったらそのキャンプは家族で誘われてるのか旦那さんだけ誘われてるのかでまた対応が変わってくるかもです🤔💭

ままり

お子さんおいくつですかね?
私も子どもができる前によくキャンプ行ってました。

以前、隣に2歳くらいの子がいるご家族でテント張ってたんですが、
その日風が強く、テントがすごく揺れてお子さんギャン泣きでした。怖かったと思います。

山の天気は特に変わりやすく、運が悪ければ上記のようなことも起こりうると思います。

旦那様、、大変ですね💧

ママリ

うちの旦那も何気ない一言で
急にキレて、その後徹底的に無視してきます😂😭
一緒に住んでる身なのに
ムカついてきますし、
いつまで意地張っているんだと
そのうち自分自身もメンタルやられて
心労ですよね💔
結局は旦那は他人なんです!
自分の時間を楽しく過ごしてほしいです!
うちの旦那の場合は
不機嫌な間でも良い時を狙って
一緒に外食しよう〜
と誘えば険悪だった期間は解消します😂
キャンプの件で思ったこと言ってもらえなかったからって
男って都合がいいですよね😂