※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜液体ミルクを使う際、哺乳瓶で温めておいて泣いたらすぐあげたいです。夜に液体ミルクを使用する方、どのようにされていますか?

出産後夜は液体ミルクの
使用を考えています。

常温のままあげるのは
気が引けるので
哺乳瓶に移しミルクウォーマー
で温めた状態にしておき

泣いたらすぐあげれる
ようにと思っていますが
夜液体ミルクお使いの方
どうされていますか??

コメント

ちぃ

液体ミルクはそのままあげてます!温めた事ないです〜
作り置きは推奨されていないので、飲む時に作るのを前提とした場合、哺乳瓶に移してウォーマーするより粉を少しのお湯で溶かして規定量までお水を入れて温度調整した方が早いですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温のままでも普通に
    飲んでくれていますか??

• 6月27日
  • ちぃ

ちぃ

普通に飲んでました!
    液体ミルクは小さいパッケージのものでも120〜200mlくらいなので新生児のうちの飲むの少ない間はほとんど余ります!
    うちも初めて液体ミルク飲んだのは1ヶ月検診の時の初めての外出時でした。
    当時は100ml飲めるかどうかだったので、ほほえみ缶を双子で1缶半分こでちょうどでした(*^^*)
    泣いたらすぐにミルクあげれる様にしたいですけど、粉でもキューブでも1分かからず作れる様になるので赤ちゃんも待てますよ!
    ウォーターサーバーor電気ポットでお湯を常にすぐ使える様にして、少しのお湯で溶かしてペットボトルのお水入れるのがオススメです!
    70度以上のお湯で溶かして…を守れば後は色々やり方あるのでより良い方法を見つけられると良いですね(*^^*)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

常温で哺乳瓶に移し替えるだけで飲んでくれましたよ!
むしろ常温に慣れていた方が外出先や災害時に役立つと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    秋出産なので何となく
    常温だと冷たいかな〜と
    思い温めることしか
    考えていませんでした。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は常温飲んでくれなかったので無理でした。

作り置きせず温める時間を考えると、普通に粉でやった方が全然早いです。
計るのとか寝ぼけてて心配な時はほほえみキューブ使ってます。
うちはウォーターサーバー使ってるので一瞬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、常温で飲んでくれない
    子は飲んでくれないんですね。

確かに直前で温めるなら
    作ったほうが早いですね!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、どの液体ミルクにされる予定かわかりませんが、
    1回に200ml飲むのは早くても生後3ヶ月くらいかなと思うので、
    ほほえみやすこやかのように200ml以上で1缶のものは、
    生後3ヶ月くらいまでは多くて破棄する部分が多量になります。
    その辺りもよく検討されるといいと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

夜ではありませんが、液体ミルク使う時は、飲む直前に缶を開けて常温のままアタッチメントつけてあげてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章からよく分からなかったのですが、もし、寝る前に液体ミルクを哺乳瓶に移し替えてボトルウォーマーで温めておいて3時間後にあげるって方法をお考えなら、やめた方がいいですよ〜!ミルクの作り置きや飲みかけの保管は推奨されてないです☺️

もし、違うやり方を考えていたのなら、余計なコメントですので、スルーしちゃって大丈夫です!

楽さとコスパ、衛生面を取るなら、他の方もおっしゃってますが、粉かキューブ+お湯+水がおすすめです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさに寝る前に移し替え
    温めておいて何時間か後に
    あげる予定でした

粉ミルクは作り置きだめなのは
    知っていたのですが、やはり
    液体ミルクも駄目なんですね

ありがとうございます!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間以内みたいです☺️
    (ほほえみの液体ミルク)

夜間授乳少しでも楽にしたいですよね☺️キューブは楽でしたよ。寝る前にキューブを入れた哺乳瓶(よく乾いているもの)とお湯入り水筒、いろはすを枕元にセットして、あげる直前に作ってあげていました。

いい方法が見つかりますように🍀お体大切に〜♡

• 6月27日