※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

授乳時に右乳首が痛く、張りを感じる場合、乳腺炎の可能性があります。右胸の痛みは生理前の胸の痛みに似ています。授乳量が右側が多いこともあります。

授乳で乳首吸われると、じわ~っと張ってきて母乳出るぞー!って感じ(語彙力)て感じになると思うのですが
右だけ吸われると、じわ~よりヒリヒリ熱を帯びて痛い!熱い!て感じなのですが乳腺炎でしょうか?

強烈に痛いのは、じわ~っとなってくる数秒だけですが、右胸だけ授乳後でも生理前の胸の張りの痛さみたいな感じもあります。

授乳は右の方が時間的に多いくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね!😂
よく出る方の方が痛かった気がします!😂左の方を少し多めにあげてみるといいかもですね😉

• ゆり

ゆり

右ばかり吸わすからそうなったんですかね。
    左角度が悪いのか噛み合わず、子供も嫌がって吸えないので
    一応時間口に当てるのですが
    上手く吸えるのが右ばかりで右頼みです😢

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右だけ吸わせていると卒乳したあと乳が左右不対象になりますよ💦
    右だけ大きくて左しぼみます😂
    私は僅かですが左だけ小さくなりました😂
    搾乳機で左だけ出すとかですかね😅

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

元々左が小さくてワンカップ違います(笑)
    出産後大きくなっても左右でワンカップ違いますね💦

そのせいか...
    搾乳してみます。

• 6月27日